最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:50
総数:636684
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

全校草むしり その2【10月1日(火)の1年生】

落ち葉や草を、袋にいっぱい集めました。みんなで頑張ったおかげで、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年のペア読書 その2【10月1日(火)の1年生】

楽しいお話、ちょっぴり怖い場面があるお話、ワクワクしながら聞き入っていました。
すてきなお話を読んでもらえて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3つの数の計算とマットあそび 【10月1日(火)の1年生】

算数では、3つの数の計算の学習に入りました。ブロックを使っていくつになるかを考えたあと、式を立て、前から順にたすことを学びました。マットあそびでは、アンテナ(手で腰を支え、つま先を伸ばすやまえころがりを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その3【10月1日(火)の5年生】

3年生の子が喜んでくれてうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その4【10月1日(火)の5年生】

よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その1【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、2年生とペア読書をしました。

ペア読書その2【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命4年生が読み聞かせをしている姿は、頼もしいです。

ペア読書その3【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相手の方に本を向けて読むのは、とても難しいですが、がんばっています。

視力検査 【10月1日(火)の1年生】

秋の視力検査がありました。10月10日は目の愛護デーです。目を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書その4【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の2年生に対する思いやりが伝わってきます。

草取りミッションその1【10月1日(火)の5年生】

そうじの時間に、袋いっぱいになるまで落ち葉を集めたり、草を取ったりがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その5【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、とても集中して聞いていました。

ペア読書その6【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お兄さん、お姉さんに本を読んでもらい、2年生はとても満足そうでした。

ペア読書その7【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで読み聞かせの練習をしてきた成果が発揮できました。

英語の授業【10月1日(火)の5年生】

一日の生活について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ギコギコトントンで、作品が完成しました。

体育の授業【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タグラグビーが始まりました。
 日本代表の勝利の余韻に浸っています。

児童会役員選挙の立候補者演説 【9月30日(月)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ水曜日にせまった選挙に向けて、立候補者が給食中に演説に来ています。
 だれに投票しようか、よく考えています。

かさくらべ その1【9月30日(月)の1年生】

算数でかさくらべをしました。自分が持ってきた入れものと友だちの入れもの、水が多く入るのはどっちかな?片方に入れた水を移し替えて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かさくらべ その2【9月30日(月)の1年生】

入る水を同じ大きさの入れ物に移し替えて、どこまで水が入ったかで比べました。予想と違った結果になることもあり、驚きの声を上げながら、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 就学時健康診断・読み聞かせひなたぼっこ
10/16 県SC相談会
10/17 修学旅行・校外学習
10/18 修学旅行
その他
10/13 ミニバス・サッカー大会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp