最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:83
総数:384170
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 10月2日(水) てつぼう だいすき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めは、こわごわ鉄棒を握っていた子どもたちですが、だんだん自信をもって練習するようになりました。鉄棒カードにどんどん○がつくよう、これからもがんばります!!

1学年 10月2日(水) ぺったんしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロコロした画用紙に、今日はぺったんしました。この先、どんな作品になっていくのか…お楽しみに!!

4学年 10月1日(火) セルフディフェンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6限目にセルフディフェンスがありました。自分たちの体や心を守るために、大切なお話を聞かせていただきました。

5学年 10月1日(火) 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、家庭科の調理実習でご飯と味噌汁を作りました。班で協力し、とてもおいしくできました。

1学年 10月1日(火) 体育

 体育館での体育の授業は、跳び箱あそびや平均台あそびをしています。みんな上手に平均台を歩けるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学年 10月1日(火)読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は まほうのみみ さんによる読み聞かせがありました。楽しい本をたくさん読み聞かせしてもらい、子どもたちはとても喜んでいました。
 
 今日から、10月18日(火)まで秋の読書週間です。今日はブックリストを配布しました。今回の読書週間では、学校で読んだのか家で読んだのか記録する欄もありますので、家でも学校でもたくさんの本に親しんでほしいと思います。

10月1日(火)「まほうのみみ」による読み聞かせ

 「まほうのみみ」の方による読み聞かせがありました。それぞれのクラスで落ち着いた雰囲気の中、本の世界に入りこんでいる子どもの姿がありました。
 読書の秋です。本に興味を持ち、落ち着いて読書するよい機会になりました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1

3学年 9月30日(月)太陽の向きを調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
方位じしんの使い方を学習した後,実際に方位じしんを使って太陽の向きがどの方角にあるのかを調べました。正午と14時に見た太陽の位置が変わっていることがわかりました。

2学年 9月30日(月) 野菜のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に育てた野菜のまとめをしました。野菜を育ててみて、おどろいたことや嬉しかったことを、新聞にまとめました。色鉛筆を使って絵や枠を書き、見やすい新聞が作れました。

9月30日(月) 児童会任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期児童会の任命式が行われました。
半年の間、学校を引っ張ってくれると期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076