最新更新日:2024/09/13
本日:count up12
昨日:121
総数:854697
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会3

利用者さんと協力して「玉入れ」をしました。
赤組も白組も全力でがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会2

開会式。
すばらしい選手宣誓でした。
準備運動もとても楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会1

第9回新和楽荘の交流運動会にお招きいただきました。
みんなこの日をとても楽しみにしていました。
出発です。
学校から約15分歩いて新和楽荘に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 3年1組 今日の給食

【献立】
ごはん 牛乳
ポークカレー シャインマスカットゼリーあえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)4年1組 音楽

 「もののけ姫」をリコーダーで演奏します。

 曲のイメージに合うようにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)6年1組 国語

 「たのしみは」で始まる短歌をつくります。

 たのしみは スマホでけんさく・・・

 たのしみは 休日ごろごろ YouTube・・・

 時代ですかね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 1年1組 すきなくだものは?

えいごのじゅぎょう。
すきな くだものの えをかきます。
きかれたら えいごで こたえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 1年2組 はまぐり

はまぐりの ふしぎについての ぶんしょうの
プリントを ときます。
ぶんを よくよんで、 こたえを かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 2年1組 森のたんけんたい

楽器と歌を合わせます。
ウッドブロックやトライアングル、ギロを、
分担して使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 6年2組 小物作り

ナップザックは全員完成。
すきま時間を使って、フェルトを縫い合わせて、
キャラクターの小物を作っています。

バッチにしたり、マグネットにしたり、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 4年1組 面積

今日から面積の学習です。

教室と相談室どちらが広い?
            →教室!
どうやって比べたのかな?
言葉で説明するのは難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 2年2組 たしたりひいたり

 たしたりひいたりする文章題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・9(水) 中間放課

暑くもなく、寒くもなく、
気持ちの良い青空。
元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水) 1ねん1くみ 英語の学習

 音楽にあわせて体を動かしながら、英語でのあいさつの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・9(水) 1ねん2くみ カタカナの学習

 カタカナを書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・9(水)5年2組 英語

 「can」「 can't」を使って、
 
 「できること」「できないこと」を

 説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)6年2組 算数

 復習の時間です。

 計算ミスがないよう、落ち着いて考えます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)2年1組 図工

 カッターナイフを使って、まどをつくります。

 丸いまど、四角いまど・・・おもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)1年1組 算数

 3つのかずのけいさんをします。

 まえからけいさんすると、わかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・9(水)1年2組 図工

 クレヨンを使って、いろいろな色をぬります。

 すきまなく、じょうずにぬれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp