音とリズムを覚えよう 6年(9/12)
「カノン」の曲を歌ったり、リコーダーで合奏したりしました。
【6年】 2019-09-12 12:58 up!
なつやすみのことをはなそう 1年(9/12)
夏休みのことで何を話すかを決めました。そして「いつ」「なにを」「だれが」「どこで」「どうしたのか」をカードに記入しました。
【1年】 2019-09-12 12:38 up!
まわるものをつくろう1年(9/12)
はさみで切込みを入れたり、のりで貼り合わせたりして作品をつくっています。
【1年】 2019-09-12 12:30 up!
発表会をしよう2年(9/12)
国語の時間に発表会をしました。話を聞いて質問がある人は手を挙げて質問をしました。
【2年】 2019-09-12 12:25 up!
合同練習5,6年(9/12)
昨日までとは違って、カラッとした暑さで、心地よい風も吹いています。5,6年生は、短距離走の練習を運動場で行いました。雷管も使って一通り練習しました。
【6年】 2019-09-12 12:19 up!
応援練習赤組(9/12)
朝の時間を使って、赤組は屋内運動場で応援練習をしました。
【今日のひとこま】 2019-09-12 12:13 up!
応援練習白組(9/12)
朝の時間を使って、白組は1階のコモンホールで応援の練習をしました。
【今日のひとこま】 2019-09-12 12:07 up!
学習スペースで位置確認 なかよし組(9/11)
午後から5・6年生3階の学習スペースで組み立て体操の位置確認をしました。その後、組み立ての練習をしました。
【なかよし組】 2019-09-11 20:04 up!
組立体操の部分練習 5年(9/11)
昨日に続き、今日も熱中症指数が高かったため、運動場や屋内運動場には出ず、学年の学習スペースで新たな複数人技の練習を行いました。
【5年】 2019-09-11 17:25 up!
ダンスを覚えました1,2年(9/11)
今日は通し練習をしました。細かなことはこれから練習する必要がありますが、一通り覚えることができました。
【2年】 2019-09-11 16:59 up!
グループで話そう3年(9/11)
グループの中で何について話すのか、話すテーマを決めて1人ずつ発表し合いました。
【3年】 2019-09-11 16:53 up!
英語で話そう5年(9/11)
英語で「何曜日に何の教科があるのか」を相手に伝える勉強をしました。
【5年】 2019-09-11 16:45 up!
ナップサックづくりを始めました6年(9/11)
修学旅行に持っていくことを目標にして、家庭科でナップサックづくりを始めました。待ち針をつけるところから始めました。
【6年】 2019-09-11 16:36 up!
歌詞の意味を考えよう4年(9/11)
「まきばの朝」を歌う前に、歌詞のもつ意味をみんなで考えました。様子を思い浮かべながら歌いました。
【4年】 2019-09-11 16:29 up!
大きな声で音読したよ2年(9/11)
【2年】 2019-09-11 16:19 up!
10より大きいたしざん1年(9/11)
【1年】 2019-09-11 16:14 up!
まわるものを作ろう1年(9/11)
クルクルまわしてまわるものを作っています。わからないところは、まわりの子に聞いたり、先生に聞いたりして作業を進めています。
【1年】 2019-09-11 13:20 up!
今日の給食 9月11日
☆児童のコメント☆
今日の給食のけんちん汁は、ごぼうが持つおいしさが、すごく生きていました。コロッケは、中がフワっとしてて、最高でした!
☆今日の献立☆
ご飯、牛乳、けんちん汁、里芋コロッケ、ゆかり和え
☆学校給食献立あれこれ☆
コロッケの材料と聞いて一番に思い浮かぶのはじゃがいもではないでしょうか。今日は、じゃがいものかわりにさといもを使ったコロッケです。さといもはじゃがいもにはない特有の粘りがあります。普段よく食べるじゃがいものコロッケとどんな違いがあるか考えながら味わって食べてみてください。
※
一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
※
好評献立のレシピ公開
【給食】 2019-09-11 13:14 up!
合同練習3,4年(9/11)
1,2時間目に3,4年の合同練習を行いました。1時間目は運動場で、短時間で隊形の確認をしました。一度教室にもどりクールダウンして、2時間目は屋内運動場で休憩をとりながら演技練習をしました。
【3年】 2019-09-11 12:56 up!
カタカナの練習1年(9/11)
しょしゃの時間に、カタカナの練習をしました。「おれ」や「まがり」に気をつけて書きました。
【1年】 2019-09-11 12:44 up!