8月22日 先生たちも勉強です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午後、現職教育として千秋小の教員が図書館に集まって、2学期の研究授業に向けての話し合いを行いました。


 主体的・対話的で深い学びが実現できるよう、お互いに意見やアドバイスを交わしながら、学年・学級を越えて千秋っ子のためにより良い授業づくりに取り組んでいきます。

8月22日 水やり・飼育当番活動  6年生

画像1 画像1
 夏休みも、残すところあと10日ほどとなりました。
 千秋小のみなさん、楽しい夏休みを過ごしているでしょうか。

 さて、6年生は、引き続き毎朝交代で水やり・飼育当番のボランティア活動のために登校してくれています。
 今日は、昨日の豪雨により、草花や土にたっぷりと水がしみ込んでいたため、うさぎ小屋の掃除を中心に活動してくれました。
 6年生のみなさん、いつもありがとう!

8月21日 頑張っています!

 金管バント部では、パート練習の後、全体で合わせる練習を行っていました。久しぶりの練習でしたが、素敵な音が響いていました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日 部活動の練習

今日からミニバスケットボール部は、練習を再開しました。

久しぶりの練習だったので、シュート練習を中心に、少しずつ体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 本日の練習について


本日は、雨のため部活動を行いません。
 よろしくお願いします。


8月19日  作品を展示しました  3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、作品展の作品を展示しました。友達が作った作品に興味津々でした。

作品展は、9月4日・5日の2日間です。ぜひ、ご参観ください。

8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

 全校出校日の午後、4校の職員が千秋公民館に集まり、研修会に参加しました。

 講師は、一宮市教育アドバイザーの平林 哲也先生
 テーマは、主体的、対話的で深い学びを実現するために
      −ファシリテーション・グラフィックで対話を見える化しようー
 4校の職員は、テーブルに1人ずつ席に着き、交流を図りながら力量向上に努めました。
 この研修で学んだことは、2学期からの学習指導に生かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

 全校出校日の午後、4校の職員が千秋公民館に集まり、研修会に参加しました。

 講師は、一宮市教育アドバイザーの平林 哲也先生
 テーマは、主体的、対話的で深い学びを実現するために
      −ファシリテーション・グラフィックで対話を見える化しようー
 4校の職員は、テーブルに1人ずつ席に着き、交流を図りながら力量向上に努めました。
 この研修で学んだことは、2学期からの学習指導に生かしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

 8月19日 千秋中学校区コミュニティスクール 小中合同研修会

 全校出校日の午後、4校の職員が千秋公民館に集まり、研修会に参加しました。

 講師は、一宮市教育アドバイザーの平林 哲也先生
 テーマは、主体的、対話的で深い学びを実現するために
      −ファシリテーション・グラフィックで対話を見える化しようー
 4校の職員は、テーブルに1人ずつ席に着き、交流を図りながら力量向上に努めました。
 この研修で学んだことは、2学期からの学習指導に生かしていきたいと思います。




  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 図書館に行きました。 あすなろ

 図書館にいって、本を返したり新しく本を借りたりしました。残りの夏休みも本となかよくしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 出校日でお話をしました。 あすなろ

 久しぶりに友達や先生にあったので、いっぱいお話をしました。

みんなが元気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 作品展に出します!あすなろ

 夏休みの作品展に出す作品を作ってきました。

とてもがんばったすてきな作品ができました。作品展が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 夏休み作品展準備

 全校出校日で登校した児童は、早速夏休みの自由研究を多目的ホールに並べました。

 9月4日(水)・5日(木)に夏休み作品展を行います。

 お子さんの作品をぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 田んぼ通信 5年生

 5年生が田植えをした田へ行ってみました。

 稲は順調に育っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 全校出校日 5年生

8月19日 全校出校日 5年生


 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 全校出校日 1年生

8月19日 全校出校日 1年生

 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 全校出校日 あすなろ

8月19日 全校出校日 あすなろ

 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。
画像1 画像1

8月19日 全校出校日 2年生

 8月19日 全校出校日 2年生

 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 4年生

 8月19日 全校出校日 4年生

 全校出校日として、千秋っ子が元気に登校してきました。

 学校では、作品の提出や宿題の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 夏季休業中の学校閉校日の実施について(お願い)

  一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施します。

 本校におきましても、下記の期間を学校閉校日としますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
    
1 閉校とする期間  8月10日(土)〜16日(金)

2 内 容  

  学校閉校日の期間中は、出校日や行事、部活動等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。

3 閉校期間中の対応

  学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は、以下の窓口へお願いします。

※ 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課
  <0586−85−7073>
(平日:8時30分〜17時15分)へご連絡ください。

   学校教育課から、該当学校関係者へ連絡します。

本日:count up12
昨日:86
総数:623336


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
10/4 手をつなぐ子らの運動会
生活ビンゴ1年
10/7 委員会7
10/8 読み聞かせ8
B4給食後下校
福祉実践教室5年
10/9 PTA登校立ち当番
エビの飼育教室2年

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266