最新更新日:2024/09/13
本日:count up15
昨日:121
総数:854700
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・2(水) 朝の登校

曇りがちな一日。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・2(水) 朝の笑顔

 登校してきた子どもたち。 
画像1 画像1

10・2(水) おはようございます!

 今日は、蒸し暑さを感じる不安定な天候の一日に。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
トックク
チンジャオロース
画像2 画像2

10・1(火) 1年1組 えのぐ

にじの えを かきます。
パレットと ふでを ただしく つかいます。

きれいに 7しょく ぬれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火)3年2組 国語

 グループごとに学校の

 紹介をします。

 運動会にしようかな?

 発表会にしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火)4年1組 社会

 ごみのしょりの仕方について学びます。

 昔は、各家庭でしょりしていたなんて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) なかよし 習字

秋にちなんだ言葉、ひらがなの練習、
呪文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) 2年1組 筆算の文章題

たし算、ひき算の文章題です。
足すのかな?引くのかな?
筆算を間違えないようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) 5年2組 パズル

最後の仕上げ。
1ピースずつやすりをかけます。

100ピースの大作を作った子も!難しそう…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) 4年1組 書写

「はす」の清書をしました。

結びの筆づかいに気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) なかよし  個々の目標に向かって

算数や国語、それぞれの目標に向けて学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・1(火) 5年1組 国語の時間

「生活の中の問題点」を探し、解決策をグループで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 5年2組 音楽の時間

リコーダーの練習。

指づかいに気をつけて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 3年2組 国語の時間

発表会に向けて、グループで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 3年1組 書写の時間

毛筆の学習。

筆づかいに気をつけて、丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 4年1組 理科の時間

「わたしたちの体と運動」の確認テストをします。

どこまで理解しているかペーパーテストで確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 2年2組 書写の時間

左はらいの文字を練習します。

書写ノートやプリントを使って勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 6年生 体育の時間

1,2組合同で体育をします。

ハードル走の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1(火) 1ねん1くみ  ずがこうさくのじかん

水彩絵の具で『虹』を描きます。

『虹』ってどんな色?どんな形?
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp