最新更新日:2024/08/28
本日:count up2
昨日:52
総数:853171
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・3(木) 4年1組 歯みがき指導1

歯科衛生士の方をお招きし、
歯みがき指導を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 4年1組 歯みがき指導2

染め出すと、磨き残しがよく分かりました。
丁寧な歯みがきを心掛けていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 6年1組 国語

昨日とおとといのワールドカフェの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 昼放課

先生たちも一緒になって
楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) おいしくいただきます!

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) おいしくいただきます!

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
とり団子汁
さばの塩やき
ほうれん草のささみあえ
画像2 画像2

10・3(木) 6年1組 明治時代

明治になって変わったことを調べました。
郵便・新聞・鉄道・学制…
今でも続いていることばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 3年1組 歯垢調べ

歯が真っ赤に染まる子もいました。
どう歯ぶらしを使うといいか
考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 6年2組 やまなし

今日から新しい単元。
分からない言葉を、辞書で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 1年1組 カタカナ

しょしゃの じゅぎょう。
ひらがなと かたかなが にているじが あります。
ちがいに きをつけて かこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 4年1組 思いやり

道徳の授業。
本当の思いやりとは何か、
みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 3年2組 歯垢調べ

歯垢がある場所が赤く染まります。
どんなところに歯垢が残っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(木) 5年1組 歯みがきの勉強

歯科衛生士の方を講師にお招きし、歯みがきの学習をしました。

染め出しをして、みがき残しを確かめて、自分の歯にあったみがき方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 2年1組 歯みがきの勉強

歯科衛生士の方を講師にお招きし、歯みがきの勉強をしました。

染め出しをして、みがき残しを確かめた後、正しいみがき方でみがきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 2年2組 国語の時間

新しく出てきた漢字の勉強です。

何度も空書きしてから、ドリルに練習します。

書き順も覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 1ねん2くみ  はみがきのべんきょう

歯科衛生士の方を講師にお招きし、正しい歯みがきについて学びました。

磨き残しを少なくするには、どんな磨き方をすればよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 3年2組 道徳の時間

資料を通して考え、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(木) 6年生 歯のお話し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校歯科医の方を講師にお招きし、歯の役割とかむことの大切さについて学びました。

歯科医さんのお話を聴いたり、ビデオを視聴したりする中で、よくかむことが健康維持につながることがわかりました。

10・3(木) 4年1組 歯みがきの大切さ

歯科衛生士の方をお招きし、「歯磨きの仕方」を学習しました。

みがき残しを調べて、正しい磨き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp