最新更新日:2024/09/20
本日:count up55
昨日:50
総数:636717
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあい教室その1【6月8日(土)の2年生】

 お忙しい中、ふれあい教室ありがとうございました。お家の方と楽しくふれあい活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい教室 【6月8日(土)の浅井中小学校】

1学期の学校公開日には、各学年が親子のふれあいを目的にした活動を行っていました。3年生は親子でスライムづくりでした。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあい教室 その3【6月8日(土)の3年生】

親子で楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあい教室 その2【6月8日(土)の浅井中小】

 本校では、様々な親子で触れ合う行事を実施しています。運動会では親子で行う大玉運びを行ったり、1年生は親子はみがき教室を実施しています。
 1学期の学校公開日には、各学年が親子でスポーツをしたり、スライムづくりをしたりして楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい教室 その1【6月8日(土)の3年生】

スライムづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【6月6日(木)の3年生】

今日は硬筆でした。みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合同体育 その2【6月6日(木)の3年生】

いろいろな体を使った運動をやり、楽しく参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合同体育 その1【6月6日(木)の3年生】

3年生で合同体育がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい教室♪【6月8日(土)の3年生】

本日は、お忙しい中保護者の皆様のご参観ありがとうございます。保護者の方と一緒に、楽しそうに活動する子どもたちの姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練へのご協力のお願い【6月8日(度)】

 本日、児童の下校時に引き渡し訓練を行います。この訓練は、大規模な地震が発生する可能性が高まった際に安全に児童を保護者に引き渡せるようにするため、浅井町内の4校が連携し、同時間帯に行うものです。校内放送やメール配信の内容をよく確認して行動していただきたいと思います。
 また、混雑回避や通学路をいっしょに歩いて避難していただくという意味で、自家用車での来校はご遠慮いただきたいと思います。
 ご理解とご協力、よろしくお願いします。

ケータイ教室【6月7日(金)の5年生】

将来、ケータイやスマートフォンを持った時に、安全に使えるようにするために、今日は、NTTドコモの方に、正しいケータイの使い方について教えていただきました。ドラマを見たり、クイズに答えたりしながら楽しく学びました。情報モラルを守り、安全に使いたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業2【6月7日(金)の2年生】

 絵の具を使って、きれいに仕上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業【6月7日(金)の2年生】

 シャボン玉で遊んだ経験を絵に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【6月7日(金)】

 掃除の時間の様子です。
 みんなで協力して一生懸命きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習2【6月7日(金)の3年生】

円について学びました。新しい算数の言葉を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習【6月7日(金)の3年生】

算数の学習でこまを作りました。コンパスの使い方についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習【6月7日(金)の3年生】

ゴムと風の働きについて学習しています。本日は、保護者の方のご参観ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています 【6月6日(木)の1年生】

給食当番の配膳が速くなりました。
当番の仕事が好きで、協力してテキパキと仕事をこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョキチョキかざり 【6月6日(木)の1年生】

図工の時間に、はさみの使い方を学習しました。
ぐるぐる渦巻きを線に沿って切れるかな?みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分ならどうする【6月6日(木)の5年生】

今日は、道徳の授業で誠実について考えました。約束を守れず嘘をついてしまったとき、自分ならその後どうするのかについて考えました。誠実になりたいのに、なかなかなれない心の弱さについて話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 読書週間開始・読み聞かせひなたぼっこ
9/25 読み聞かせ(先生)
9/26 5年福祉実践教室・民委付添下校
9/27 ふれあいタイム
9/30 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネット(〜10/4)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp