5年生も語る 2一人一人の語りに、 丁寧な指導をしていただいています。 5年生も語る5年生も語りの練習です。 語り 2分担して練習しています。 一人一人の語りに対して、 丁寧にコメントしてくださいます。 語り外部講師がくるのを楽しみに、 語りの練習に取り組んでいます。 今日は、 どんなことを教えてもらえるのかな? 交通安全教室 高学年 2来年からは、 自転車通学になることでしょう。 がんばって、 練習してください。 交通安全教室 高学年自転車の実技訓練です。 まずは、 点検の仕方を学んでいます。 交通安全教室 中学年 2指導していただきながら、 正しい自転車の乗り方を教えていただきました。 交通安全教室 中学年中学年は、 校庭に作ったコースで、 自転車の実技訓練です。 交通安全教室 低学年 2しっかりと左右を確認し、 上手にわたっていました。 交通安全教室 低学年交通安全教室を行いました。 低学年は、 学校周辺を歩く学習です。 おっと!教室への帰り道。 おっと! 理科自由研究の校内作品が、 職員室前の廊下に展示してあります。 思わず、 見入る子どもたちでした。 みんなで ダッシュ 3最後の力を振り絞って! みんなで ダッシュ 2みんなで ダッシュ全校生での、 50メートルダッシュ。 まずは、 スタート付近の走りです。 楽しい思い出が…たくさんの写真が掲示してあります。 修学旅行・宿泊学習の思い出の写真です。 (おまけに、道徳コーナーの写真です。) 聞く人によくつたわるように今日は、発表します。 「聞く人によくつたわるように」 工夫して発表できたでしょうか? 元気な声が…その元気さは、 国語の音読でも発揮されます。 二人組になって、 相手に声がとどくように、 上手に音読しています。 一粒で、二度おいしい。育ててきたあさがお。 これは、 そのほかの教科でも、 使われています。 国語科(書写)では、 あさがおの成長日記を題材に、 横書きの学習をしています。 よさこい 2パフォーマンス。 よさこい外部講師をお招きして、 よさこいに挑戦です。 ウォーミングアップから・・・ |
|