50メートルダッシュ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何本も走ります。 上級生は、 「1、2」などと声をかけ、 ハンデを付けてスタートしているようです。 50メートルダッシュ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和っ子タイムは、 50メートルダッシュです。 お疲れさまでした![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中ブロック親善球技大会がありました。 写真は、第3位になった家庭バレーボールチームと 混成バレーボール・ソフトボールチームの選手です。 随所に、好プレーを見せてくださり、 子どもたちの良いお手本になったのでは? また、 今年度はブロック当番校として、 前日準備や当日の運営・後片付けまで、 ご協力いただきました。 本当にありがとうございました。 フィールドワークを パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2班のフィールドワークの様子です。 とても、 楽しそうですね。 宇宙大作戦で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山の中を歩き回りました。 山あり谷あり、 「ブラックホール」という名のがけくだりもあり、 班の友達の協力がないと、 ゴールできないという大変な大作戦でした。 ラジオ体操で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のラジオ体操です。 第2体操までして、 そのあと体育館の中を ジョギングしました。 朝の清掃で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くさい。くさい。」 と言いながらも、 トイレも清掃しました。 シーツもきちんと返し、 布団等も上手にたたんで、 所の先生方に、 「片付けOK」 をもらいました。 班の出し物を パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫を凝らし、 ダンスあり、まんざいあり、 クイズあり、ゲームありと、 みんなを盛り上げようと頑張りました。 いただきますで パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夕食の時間です。 自分の好きなものを 好きなだけ食べることができますが、 先生方も 「バランスよく」 というお話をしています。 子どもたちは、 ミックスジュースがお気に入り。 自然の中で パチリ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今度は鬼ごっこが始まりました。 自然の中で、 のびのびと駆け回ります。 自然の中で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然の中へ、 草むらを探していたら、 バッタを見つけました。 入所の集いで パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会津自然の家に到着しました。 所長さんに、 代表児童が入所のあいさつをしました。 県立博物館で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 興味津々のようです。 鶴ヶ城で パチリ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行・宿泊学習へ行ってきました。 会津若松の鶴ヶ城で、 写真撮影です。 日常を十七音で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活での思いを 十七音で表現していました。 夏や秋の句が多くみられました。 合同な図形を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習に取り組んでいます。 図形の学習です。 デジタル教科書を見ながら、 実際に図形の角度を測ったりして、 合同な図形について学んでいました。 調べる力![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書などを活用して、 調べたことをカードにまとめていました。 この後、 お互いに発表するようです。 上手に スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手にスピーチできているかな? 聞いている人たちも、 しっかりと聞き、 質問や感想を話していました。 子どもたち同士のやり取りが、 少しずつ上手になってきました。 しっかりお勉強![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いた時間に、 集中力を高めて、 算数の学習に取り組んでいます。 パソコン室に誰かいる?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し声が聞こえてきます。 誰かいるのかな? 行ってみると、 6年生のみなさんが、 国語科の学習で資料作成中でした。 |
|