最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:50
総数:636689
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業【9月13日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 のこぎりを使って木を切る練習をしました。

国語5【9月13日(金)の3年生】

5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【9月13日(金)の1年生】

体育の授業で鉄棒をやりました。地球回りやこうもり、前回り下りに挑戦。初めてできて喜ぶ声がたくさんきこえてきました。鉄棒の得意な子の技を見せてもらい、ますますやる気が出たようです。後半は「しっぽとり」をし、楽しく汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除大好き!パート3【9月13日(金)の1年生】

今週もしっかり掃除に取り組めました。6年生とのあいさつも大きな声ででき、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9月12日(木)ハードル走】3年生

2時間目の体育でハードル走を練習しました。
ちょっと難しかったけど、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9月12日(木)音楽の授業】2年生

自分たちで作った楽器を使って楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【9月12日(木)のたんぽぽ】

集中力が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習【9月12日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の学習をがんばっています。

掃除の時間その2【9月12日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すみずみまで掃除をしています。

パートを分けて練習! 【9月12日(木)の6年生】

 本日の音楽の時間には、「カノン」のパートを分けて練習をするために、どのパートを担当するか班で相談していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まきじゃくを使って【9月12日(木)の3年生】

算数の時間に巻尺を使って長さについて勉強しました。みんなで今日はいろいろなものの長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語♪「つたえよう、楽しい学校生活」【9月12日(木)の3年生】

今週金曜日の発表会に向けて、準備のラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間その1【9月12(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうじをがんばっています。

ほめ言葉のシャワー【9月12日(木)の3年生】

今日もほめ言葉のシャワーを行いました。今日も楽しく進めていけました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期身体測定【9月12日(木)の2年生】

 2学期身体測定の後、虫歯予防のお話を養護教諭の先生にしていただきました。
虫歯を作らないようにするためには…。しっかりお話を聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部頑張っています!【9月12日(木)の6年生】

2学期に入りサッカー部の練習が始まっています!大会に向けて練習頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【9月12日(木)の3年生】

国語の時間はグループで発表するための話し合いをしています。何について発表するのか自分たちで決め、分かりやすく発表できるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間♪【9月11日(木)の3年生】

猛暑が続いているため、外での運動が中止になっています。エアコンが効いた教室で、ゆっくり過ごしています。子どもたちの体調に気を配っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【9月12日(木)のたんぽぽ】

掃除の時間や給食の準備は、てきぱきと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラクビーパストライアル その1【9月12日(木)の1年生】

6年生と一緒にラクビーボールを回し、タイムを計りました。終わった後、記念写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 読書週間開始・読み聞かせひなたぼっこ
9/25 読み聞かせ(先生)
9/26 5年福祉実践教室・民委付添下校
9/27 ふれあいタイム
その他
9/23 秋分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp