ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.25 カレー作りスタート

夕飯のカレーを作り始めました。友達と協力しておいしいご飯を作れるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25野外教育活動 飯ごう炊飯の準備万端

画像1 画像1
飯ごう炊飯の準備も終わり、ちょっとゆっくり…

7.25 自然園

[Image]
[Image]
蝉の抜け殻をたくさんみつけました。暑いですが、飯盒炊飯前を楽しく過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25野外教育活動 学年写真

入村式のあと、学年全体で写真を撮りました。とてもいい天気に恵まれた1日です。
画像1 画像1

7.25 野外教育活動入村式

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べ、入村式をしています。

7.25 自然園に到着しました

自然園に到着しました。みんなで楽しくお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 野外教育活動 宗祇水2組

画像1 画像1
画像2 画像2
宗祇水の水は冷たい!子供たちも大喜びです!

7.25やなかこみち

塩分タブレットで休憩しています。再び水で冷やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 郡上散策

画像1 画像1
暑い中ですが、元気に歩いてます。

7.25 郡上八幡の街並み散策

一宮とは少し違う街並みを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 宗祇水に着きました

昔の人の工夫と水の冷たさに感動です。冷却グッズも再び冷やしました。
[Image][Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 記念写真撮りました(5年)

それぞれクラスごとに記念写真を撮りました。天気がとてもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 城山公園に着きました楽(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 城山公園に着きました。

7.25 バスレクが始まりました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガイドさんがクイズをしてくれています。『わたしはだれでしょう?』

7.25野外教育活動(出発の会)

少々暑さも気になりますが、天候にもめぐまれて、出発の会を終えて、全員無事に出発しました。2日間で楽しい思い出になるよう、みんなで協力して頑張りましょう。お見送り、ありがとうございました。
画像1 画像1

7.25 野外教育活動出発式

おはようございます。野外教育活動の出発です。
画像1 画像1

7.24 アーケードに七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から28日まで、一宮駅から本町アーケードにかけて七夕祭りが開催されます。みんなの願い事を書いた丹陽小学校の七夕飾りもすでに飾り付けてありました。お時間があれば、ご家族でぜひお出かけください。

7.24 良い天気になりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年園のヒマワリは、太陽をあびるように元気に咲いています。
 また、プールに泳ぎに来たり、サッカーをしに来たりする児童もいました。学校には多くの自転車が止まっています。自転車に乗って帰るときには、気をつけて帰ってくださいね。

7.23 暑さに負けず・・・!

画像1 画像1
 今日は太陽が出て、暑い一日になりました。それでも先生たちは暑さに負けず、草取りをしました。夏休みの間に、少しずつ学校のいろいろな所をきれいにしていきます。

7・22(月)夏休み初日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、夏休みです。
子ども達のいない学校はとても静かです。

ウサギのモフくんも、どことなく寂しそうです。
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:31
総数:564650
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
予定
9/23 秋分の日
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp