おっと!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室への帰り道。 おっと! 理科自由研究の校内作品が、 職員室前の廊下に展示してあります。 思わず、 見入る子どもたちでした。 みんなで ダッシュ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の力を振り絞って! みんなで ダッシュ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで ダッシュ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校生での、 50メートルダッシュ。 まずは、 スタート付近の走りです。 楽しい思い出が…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの写真が掲示してあります。 修学旅行・宿泊学習の思い出の写真です。 (おまけに、道徳コーナーの写真です。) 聞く人によくつたわるように![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、発表します。 「聞く人によくつたわるように」 工夫して発表できたでしょうか? 元気な声が…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その元気さは、 国語の音読でも発揮されます。 二人組になって、 相手に声がとどくように、 上手に音読しています。 一粒で、二度おいしい。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育ててきたあさがお。 これは、 そのほかの教科でも、 使われています。 国語科(書写)では、 あさがおの成長日記を題材に、 横書きの学習をしています。 よさこい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パフォーマンス。 よさこい![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師をお招きして、 よさこいに挑戦です。 ウォーミングアップから・・・ おはなしたまごの会 6年生 2![]() ![]() ![]() ![]() 本の世界に浸っています。 おはなしたまごの会 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 「宮沢賢治を知ってますか?」 の質問から始まりました。 おはなしたまごの会 5年生 2![]() ![]() ![]() ![]() 「大造じいさんとガン」 に、食い入るように見入ってます。 おはなしたまごの会 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の教室では、 オルゴールで、 おはなしの始まり、始まり。 たからものだよ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かな中、 熱心に朝顔のたねを集めています。 1学期から、 毎朝水くれをしてきた マイ朝顔のたねを集めています。 たくさんとれたかな? 今日の名人は? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の名人は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一目瞭然ですね。 そう、 手品名人です。 今日の名人は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の名人にその技を教えてもらいます。 さて、 今日の名人は? 集中してます。![]() ![]() ![]() ![]() 一心不乱に毛筆書写に取り組んでいます。 穴のあくほど、 お手本をにらんでは、 息もせずに書いています。 上手にできたかな? 繰り下がりのあるひきざん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学習の積み重ねが必要になります。 十の位で引けないときどうするか? 1年生までの学習を思いだしながら、 がんばって問題に取り組んでいます。 |
|