最新更新日:2024/09/20
本日:count up29
昨日:50
総数:636691
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

野外教育活動スタート【8月2日(金)の5年生】

本日より2日間野外教育活動がスタートしました。笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌の丸付け 【8月1日(木)の3年生】

久しぶりの学校ですが、日誌の丸付けなど集中してできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎとオクラ その1【8月1日(木)の浅井中小学校】

うさぎの世話とオクラの水やりを学校にきていた3年生の子が手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎとオクラ その2【7月31日(水)の浅井中小学校】

うさぎもオクラも喜んでいるよね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日【8月1日(木)の6年生】

2週間ぶりに子どもたちに会えてうれしかったです。夏休みの課題も順調に取り組めているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 【8月1日(木)の1年生】

夏休みに入って1回目の出校日。1年生全員登校し、元気な笑顔を見せてくれました。
8月19日に、また会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなに会えて嬉しかった【8月1日(木)の3年生】

夏休み中の学校はみんながいないとシーンとしています。今日はみんなの元気な顔、声がきけてとても嬉しかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みのこと【8月1日(木)の3年生】

夏休みの話をお隣さんと楽しく話しました。みんな、楽しそうな夏休みを過ごしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その1【8月1日(木)のたんぽぽ】

出校日は、全員出席で元気な姿を見せてくれました。今年度最後のナスときゅうりの収穫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その2【8月1日(木)のたんぽぽ】

「みんなで自由研究」をテーマにスライムづくりをしました。材料を混ぜながらきれいなスライムが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その3【8月1日(木)のたんぽぽ】

一人一人違った色やかたさのスライムができて、大喜びでした。さわると冷たくて気持ちよかったです。楽しい自由研究が体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は出校日! 【7月31日(水)】

 明日は8月1日、出校日です!応募作品の受け入れの準備は万端!明日提出のものは忘れずに!
画像1 画像1

暑すぎてかくれんぼしてます(7月30日(火))

毎日暑いですね。あまりの暑さにかくれんぼ?しているうさぎさん。どこにもいないと思って、よく見てみると、穴の中にかくれていました。土の中の方が涼しいのでしょうね。厳しい暑さの中、昇降口には、きれいな花が咲いていました。花を見ていると、気持ちが明るくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み2週目【7月29日(月)】

夏休みも2週目に入りました!
みなさん元気に過ごしていますか。
先生たちも元気に働います!
画像1 画像1

七夕祭り みんなの七夕飾り[7月26日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮七夕祭りが開催されています。浅井中小学校の七夕飾りがとても素敵です。

ぐんぐんのびてね【7月25日(木)】

なかなか梅雨明け宣言はされませんが、暑い日が続いています。保健室の前には、陽射しを少しでもさえぎるために、グリーンカーテンの苗を育てています。夏休みが明けるころにはぐんぐん伸びているかと思います。どれくらい成長するのか楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

夏休みの学校【7月24日(水)】

夏休みの学校では、先生たちが授業研究を進めています。生活図工室がとてもきれいになりました。後ろの空間が広くなったので、楽しい活動ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お引越し【7月23日(火)】

屋内運動場の工事に備えて跳び箱や、ボールなどお引越しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 【 夏休みの学校にて 】

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まりました。朝方今日も、たたきつけるような雨が降っていました。いつになったら梅雨が明け、夏らしい天気になるのでしょうか。そんな雨の中でも、1年生の学年園の「ひまわり」は、しっかり咲いていました。

ビューティフルサンデー[7月21日(日)]その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/17 挨拶の日
9/18 資源回収・県SC相談会
9/19 2年図書館見学
9/20 読み聞かせひなたぼっこ
その他
9/16 敬老の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp