語り始めた 子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師が来てくださって、 子どもたちの語りを、 見てくださいました。 「目線は、上すぎない方がいいよ。」 など、 具体的にご指導くださっています。 名人に挑戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の名人に挑戦しています。 今回は、 バルーンアートに挑戦です。 見事な作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンド ダイナミック」 教室に入った瞬間、 いいものができそうだという予感がしました。 意見文を書く![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで調べてきたことを基に、 意見文を書く学習をしています。 どうすれば、 効果的に意見を伝えることができるか? ポイントを学びながら、 自分の意見文に、 とりいれようと、 真剣に学んでいました。 ひびき わたる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声を合わせて、 国語の教科書を音読しています。 1階の各教室に ひびきわたるほどの大きな声で、 一生懸命読んでいます。 おまけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちです。 心臓の弱い方は、 ご覧にならない方が・・・ お楽しみは・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の時間ですね。 おやつも、 たくさんもってきたようです。 ムシテックに行ってきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ムシテックワールドです。 いろいろな実験に取り組んでいます。 スーパーマーケットのひみつを たんけん!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スーパーマーケット。 そのひみつを探ります。 開成館のひみつを たんけん!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明を真剣に聞くみなさん。 警察署のひみつ たんけん!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの安全を守るおまわりさんのひみつを 教えていただきました。 フィールドワーク 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史、文化、町なみ、人々・・・ を、しっかりと学んできたことでしょう。 フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会津若松を堪能しました。 事前の計画があればこそ、 楽しむことができました。 全校朝の会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「線路は続くよ どこまでも」 ただ歌うだけでなく、 このようにアクションつきだと、 楽しさも倍増ですね。 全校朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の皆さんです。 練習の成果を発揮して、 堂々と進めることができました。 賞状伝達と朝の講話です。 3・4年生も ただいま〜!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生も無事戻ってきました。 どこの見学場所が、 お気に入りだったかな? ただいま〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学学習だったことが、 写真から分かっていただけるでしょうか? 感謝の気持ち![]() ![]() ![]() ![]() 作文発表をする6年児童が、 熱心に練習をしています。 おじいちゃん、おばあちゃんに対する 感謝の気持ちを表すことができるよう 発表する姿勢や態度などにも、 注意して練習しています。 こちらも、満足!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の皆さんはお弁当です。 おうちの方に作っていただいたお弁当が、 とてもおいしそうです。 仲良く食べていました。 満足!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室に行ってみると、 満足げな5年生の皆さん。 ご飯も、みそ汁も 上手に作ることができました。 味見をさせてもらったのですが、 煮干しのだしのきいたみそ汁に、 上手にたけたご飯が、 とてもおいしかったです。 |
|