8月3日 ミニバスケットボール第2試合結果

第2試合の対千秋東小戦は、46-15で勝ちました!
勝っておごるな、負けて腐るな、千秋っ子。
でも、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 ミニバスケットボール試合 全力応援

応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 ミニバスケットボールの試合

現在 優勢です。がんばれ、がんばれ、千秋っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日  ミニバスケットボール大会  1回戦 試合結果

北方小学校に20−50で敗れました。

勝つのも負けるのも貴重な経験。

この経験を次に生かします。
画像1 画像1

8月3日 ミニバスケットボール大会の様子

ミニバスケットボールの試合が始まりました。

まずは北方小学校との対戦です。

がんばれ千秋!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日  ミニバスケットボール試合  奮闘中

がんばってます!!
千秋ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 千秋小花壇の草花

8月3日 千秋小花壇の草花


花壇にトンボが遊びに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 (回想) 今年初めてのペア読書  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期 

今年初めてのペア読書がありました。

6年生は、お兄さん、お姉さんとして、優しく読み聞かせをしていましたね。

8月2日 キャンプから元気に帰って来ました!あすなろ

笑顔で元気に5年生のみんなが帰って来ました。2日間とも非常に暑かったですが、あすなろの2人も元気いっぱいな笑顔を見せてくれました。ゆっくり休んで、月曜日の全校出校日にまた元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 野外教室 解散式  5年生

 5年生は、定刻通り学校に戻ってきました。

 大勢のお出迎えの保護者のみなさんにお越しいただきました。

 たいへん疲れている中、元気よくあいさつをして帰りました。

 家についたら、楽しかった思い出をおうちの人にたくさん話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 8月2日 野外教育活動 自然の家を出発しました。  5年生

5年生は、先ほど予定通りの時間に自然の家を出発しました。今のところ、体調を崩している児童はいません。

 この調子で行くと、
 15:15 学校到着
 15:30 解散の予定です。

 お迎えの準備をよろしくお願いします。

 なお、暑さ対策として、「解散式」は、屋内運動場で行います。
 保護者のみなさんは、屋内運動場付近でお待ちください。


8月2日 野外教育活動 少年自然の家を出発しました

楽しい思い出のつまった少年自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日 野外教育活動 退所式

全員元気に退所式に臨みました。
感謝の気持ちを伝えました。
これから学校に帰ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日 野外教育活動 後片づけ

心を込めて洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 野外教育活動 後片づけ

来た時よりも美しく。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日 野外教育活動 カレーライス完成!

じゃがいももにんじんもよく煮えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 野外教育活動 カレーライス完成!

おいしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 野外教育活動 カレーライス完成!

「先生、僕たちのカレー、おいしいよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 野外教育活動 カレー作り 2

「じゃがいもってどれくらいの大きさに切るの?」
「お米の水の量はこれでいいかな」
楽しく悪戦苦闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 暑さに負けない植物

 みどりのカーテンでは、ゴーヤが育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up12
昨日:86
総数:623336


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
PTA年間行事予定
9/12 PTA役員委員総会
千秋音頭練習1・2限
9/15 家庭の日
9/16 敬老の日
9/17 【あいさつ】

千秋校区行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266