今度は 陸上 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は体育館練習です。 大また走り、 小また走り、 スタートダッシュと、 汗だくだくになりそうです。 今度は 陸上![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳競技交歓会を目ざして、 水泳の練習をしていましたが、 今度は陸上競技交歓会目ざして、 4〜6年生のみなさんが、 陸上練習です。 語り始めた子どもたち 2![]() ![]() ![]() ![]() 練習開始です。 語り始めた子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師から教えていただいたお話を、 自分たちで「語り」始めました。 2学期もがんばるぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係のめあて、 2学期も、 自分の立てためあてに向けて がんばりましょう。 カタカナにチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カタカナにチャレンジです。 1年生の皆さんは、 カタカナで書く言葉を 一生懸命見つけ出していました。 早速 記名する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早速名前を書いています。 丁寧に、 慎重に、 記名しています。 後期用の教科書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期用の教科書をわたすことになります。 学年によって、種類は違いますが、 国語や算数の教科書がわたされます。 自分の名前を書いて、 しっかりと保管しておきましょう。 シェイクアウト訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() 4学級分しか写真を撮ることができませんでした。 撮影できなかった学級ごめんなさい。 しかし、 子どもたちは慣れたもので、 写真のように、 上手に机の下にかくれることができました。 シェイクアウト訓練![]() ![]() ![]() ![]() シェイクアウト訓練を行いました。 これは、 地震に備えるための訓練です。 「まず低く」 「頭を守り」 「動かない」 が、キーワードです。 しっかり、発言![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の学習中です。 5年生の時に作った小物について、 思い出しながらしっかりと、 一人一人が発言していました。 学びを広げて![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習中です。 漢字の学習で、 友だち同士、 正しい答えを確認し合っていました。 月の言い方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETの先生に、 「月の言い方」を教えてもらっています。 ネイティブの発音をまねして、 子どもたちもがんばっています。 どちらが、長い?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なにやら、 2人組で作業をしています。 机などの長さを、 紙テープで測り、 長さを比べ合っているようです。 しっかり、 学んでね。 水泳記録会 下学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても上手になりました。 水泳記録会 下学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちよさそうです。 水泳記録会 下学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とばかりに、真夏の太陽に照らされ、 下学年の水泳記録会の実施です。 がんばるぞ! お〜〜〜〜〜! つづきえ どんどん 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆかに新聞を引いて、 大作にチャレンジする子もいます。 つづきえ どんどん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのえをかいています。 それをつなげていって、 お話をつくっているようです。 全校朝の会 2![]() ![]() ![]() ![]() 会を進行してくれた2年生も素晴らしかったです。 8時10分からの会ですが、 8時前から体育館で、 進行の練習をしていました。 とても上手に進行することができました。 |
|