最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:50
総数:636695
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

トントンドンドンくぎ打ち名人2【6月25日(火)の3年生】

ずいぶん金づちの使い方が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習【6月25日(火)の3年生】

「ハウ メニー〜?」の会話を学習しました。多くの子と実際に会話して楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習2【6月25日(火)の3年生】

抵抗なく積極的に英語を話せるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】

授業と放課の区別がしっかりできていて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の練習【6月25日(火)の3年生】

新出漢字の勉強をしました。今日で3年生1学期の漢字、全部勉強し終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トントンドンドンくぎ打ち名人【6月25日(火)の3年生】

完成間近です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】

真剣な表情でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】

畑でたくさん収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【6月25日(火)の3年生】

英語の時間はHow many〜を使ってインタビューゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【6月25日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サウンドオブミュージックのドレミの歌を、原曲で聴きました。

算数の授業【6月25日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で、平行な直線を書く練習をしました。

英語の授業【6月25日(火)の2年生】

英語の授業をしました。体の部分の英語の言い方を覚えました。歌ったり、絵を描いたりしながら楽しく勉強することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】

採れたてのきゅうりを塩をつけて食べました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ったあとはご褒美タイム[4年生]6月25日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の水泳では、ビート板を使って浮き姿勢、脚の動きなどを頑張ったり、高学年プールで、25メートルを止まらず泳ぐことに挑戦したりしました。頑張ったあとは、ご褒美タイムで楽しく身体をほぐしながら楽しみました。

気持ちいい!水泳授業[6月25日(火)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、プール日和。子どもたちの「気持ちいい」「楽しい」 の声がいっぱいです。

第1回収穫祭【6月24日(月)ガーデンサポーター】

 収穫したジャガイモ(いんかのめざめ)を蒸かして、今回は2年生と3年生にお届けしました。「すごくおいしかったよ!」「サツマイモみたいにあまかった!」と感想を聞いて、嬉しかったです。
 ミニトマトは70個ほど収穫でき、4年生に。
 食べてくださり、ありがとうございました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンクラブ 【6月24日パソコンクラブ作成 その1 6月24日】

 きょうはPCクラブで写真を入れてホームページを作ったよ!
 そしてきょうはもう1個みんなで写真もとったよ。その写真が下のです!
 きょうもわいわいやっています!
画像1 画像1

たし算カード 【6月24日(月)の1年生】

算数でたし算カード並べをしました。
並べていくと、「階段みたいになった!」「9や10が多いね。」と気付きました。
「0を入れてやりたい!」と頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕組みをいかして 【6月24日(月)の6年生】

 本日の図工の授業では、くるくるクランクづくりを進めました!仕組みをいかしてどんな作品が作れるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業について 【6月24日(月)の6年生】

 本日の総合の時間にはキャリア教育として職業調べをパソコン室で行いました!職業についてわかってきたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 児童集会・委員会・学校運営協議会
9/11 集金日
9/12 短縮5限・ミニ通学団会・フッ素イオン導入
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp