最新更新日:2024/11/29 | |
本日:19
昨日:332 総数:1395152 |
5/28 初めてのテスト
1年生は初めての定期テストです。
これは1時間目の国語です。 誰もが真剣に取り組んでいました。 それぞれのベストを尽くしてほしい。 1A(上)1B(中)1C(下) 5/28 エアコン工事、いよいよ始まる!
いよいよエアコン設置工事が今週から始まります。
今日から工事車両が中央の駐車場に入ります。 順調にいけば8月中の完成、9月より運転開始です。 順調にいってほしいなあ・・・。 5/28 PTAあいさつ運動
テスト日にPTAのみなさんがあいさつ運動をしてくれます。
今日は今年度最初のあいさつ運動の日でした。 あいにくの雨の中でしたが、子どもたちに「おなようございます!」と明るく声をかけてくれました。 子どもたちも、いつも以上にあいさつを返してくれました。 ありがとうございました。 5/25 お礼
本日は公開日に足を運んでいただき、ありがとうございました。大変多くの皆様に来ていただき嬉しく思います。子どもたちの授業の様子はどうだったでしょうか?きっとご家庭で見せる姿と違った一面を見ることができたのではないでしょうか?(ちょっぴり緊張していますので)
部活動懇談会にも多くの皆さんに参加していただきました。顧問から活動内容等についての説明があったと思いますが、どうぞこれからも部活動にご理解・ご協力いただけると助かります。また暑い中、共に体を動かしていただいた皆さんは、今晩しっかりストレッチをしておいてください。 駐車場ではいつもご迷惑をおかけしています。今日は飛香台より多くの方が徒歩で来てくれました。本当にご協力に感謝します。おかげで大きなトラブルもなく終えることができました。 校長 佐々木 令 5/25 全中Tシャツの販売
来年、全国中学校体育大会が東海地区で開催されます。
部活懇談会の折、運動部の皆さんには全中開催記念Tシャツのチラシを配布しました。 任意ですが、かっこいいTシャツですのでよかったら申し込んでください。 種目ごとにデザインが違います。 全国大会に出た気分になれます。 部活の練習にも使用できますよ。 5/25 午後は勉強です
公開日の午後、先生たちは勉強をしました。
ユニバーサルデザインの授業について考えます。 各教科ごとで、どの生徒にも優しい授業方法について話し合います。 常中の先生たち、がんばっています! 5/25 部活懇談会10
野球部とサッカー部です。
野球部のお父さんはガンガン飛ばします。(上) 写真の女子は、この後見事なシュートを決めました。(中) 5/25 部活懇談会9
水泳部です。
プールの修繕が終わり、ぎりぎり今日に間に合いました。 よかったです。 5/25 部活懇談会8
テニス部男女です。
暑い中ですが多くの保護者が観戦していました。 5/25 部活懇談会7
陸上部とソフトボール部です。
さすがに陸上の練習に保護者は入りにくいようです。(上) ソフト部は親チームと試合です。 お父さんのパワーはさすがです。(中・下) 5/25 部活懇談会6
バレー部男女です。
この後、保護者と試合をしたようです。 見たかった。 5/25 部活懇談会5
バスケ部男女です。
しっかり練習していますね。 5/25 部活懇談会4
柔道部です。
中学生に混じって、小学生もでんぐり返しをしていますね。 5/25 部活懇談会3
剣道部の懇談の様子です。
子どもたちが練習をしている横で説明をします。 5/25 部活懇談会2
卓球部です。
一年に一回、顧問が活動内容を保護者へ伝える大事な機会です。 5/25 部活懇談会1
部活懇談会の様子です。
(上)パソコン部 (中・下)吹奏楽部 5/25 資源回収ありがとうございます!
暑い中、PTAの皆さんが資源回収を手伝ってくれました。
本当にありがとうございました! 集まり具合は・・・。 次回もよろしくお願いします。 5/25 1年校歌・級訓発表会2
1年校歌・級訓発表会の続きです。
これは1年F組の発表です。 どの子も口をしっかりと開いてうたっていましたよ。 他のクラスをお見せできなくてすみません。 5/25 1年校歌・級訓発表会
1年生が「校歌・級訓発表会」を開きました。
どのクラスも元気がいい校歌です。 級訓の意味もしっかりと考えられています。 1年生も徐々に中学校生活に慣れてきました。 写真は1年A組です。 5/25 ありがとうございます!
たくさんの保護者の皆さんが来てくれました。
掲示物も見てくれました。 本当にありがとうございます! |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |