最新更新日:2024/09/20
本日:count up53
昨日:50
総数:636715
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

運動会前日【5月24日(金)の3年生】

明日は、いよいよ運動会!今までの練習の成果を発揮できるように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

写生大会 その1【5月24日(金)の3年生】

今日から絵の具を使って色を塗り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会 その2【5月24日(金)の3年生】

工夫して肌の色を作って塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【5月24日(金)の3年生】

前で自分の考えを発表しました。
画像1 画像1

運動会の熱中症対策(家庭編)【5月24日(金)の浅井中小】

明日の最高気温が33度になるという予報もあり、急激な気温上昇に伴い、熱中症が心配されます。つきましては、子どもたちの安全のために、家庭におきましても以下のことをお願いいたします。
1 普段より早めに就寝し、朝ごはんをしっかり食べて登校するよう健康管理をお願いします。
2 昼食時にペットボトル飲料を渡したり水筒にお茶を注ぎ足したりして、午後からも水分補給をお願いします。
3 保冷剤や保冷スカーフ、凍らせたペットボトル、スポーツ飲料の他にも、濡れタオルやうちわわを準備していただけるとよいと思います。
4 保護者が児童席テントに入って、お子様の健康管理を行っていただいても構いませんが、観戦はご遠慮ください。
5 保護者の休憩場所として、「保護者用簡易テント」「屋内運動場」「校舎1階廊下」を設置しますので、ご利用ください。
6 ご家庭で、運動会運営の妨げにならない場所に「家庭用簡易テント(写真参照)」を設置していただいて構いません。
なお、学校は暑さ指数(WBGT)をこまめに測定し、場合によっては競技の短縮や中止も考慮し、対応させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

暑さに負けずに頑張っています!【5月23日(木)の2年生】

 運動会の本番まであと2日!今日は本番と同じようにポンポンをもっで踊りました!暑さに負けずに頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

組み立て体操その2【5月23日(木)の5年生】

明日も頑張ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操 その1【5月23日(木)の6年生】

インフルエンザで休みの子が多かったので、動きの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操 その2【5月23日(木)の6年生】

運動場で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操 その3【5月23日(木)の6年生】

力を合わせて、一つ一つの技を完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポンポンをつけておどったよ その1【5月23日(木)の1年生】

はじめてポンポンをつけて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポンポンをつけておどったよ その2【5月23日(木)の1年生】

張り切って練習しています。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7はいくつといくつ 【5月23日の1年生】

サイコロげーむ。二つのサイコロの目を合わせて「やったあ、7になったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

役になって話したよ 【5月23日(木)の1年生】

国語で、最後にはなのみちができたとき、動物たちはどう思ったのかを考えました。お面をつけて役になって言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【5月23日(木)の3年生】

みんなでしっかりと歯を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホワイトボードを使って【5月23日(木)の3年生】

ホワイトボードを使ってグループの意見をまとめる練習をしています。
画像1 画像1

組み立て体操その1【5月23日(水)の5年生】

残すところあと2日となりました。暑い中ですが、仲間と声をかけ合って一生懸命頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会【5月22日(水)の5年生】

 図工の時間に、自分が気に入った場所の絵を描きました。階段や廊下の広がりなど、奥行きのある絵が描けるように黙々と頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【5月23日(木)の4年生】

 ツルレイシの観察をしました。よく見て、葉の形や茎の長さなどを記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであと少し!【5月22日(水)の3年生】

あと少しで運動会です。暑くなってきたため、体調管理には十分気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 5限授業・特別支援学級宿泊学習・防犯の日
9/9 児童集会・委員会・学校運営協議会
9/11 集金日
9/12 短縮5限・ミニ通学団会・フッ素イオン導入
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp