最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:50
総数:636689
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ペア掃除【9月5日(木)の6年生】

同じ掃除場所を1年生と一緒に行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの書写! 【9月5日(木)の6年生】

 本日は夏休み明け初めての書写!久しぶりの書写では新しく【思いやり】の練習を進めていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい班がスタート!3【9月5日(木)の3年生】

校外学習や、社会科でのスーパーマーケット見学、縄跳び大会などいろいろな行事を班で協力して頑張りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除大好き!【9月5日(金)の1年生】

2学期になり、掃除場所も新しく変わりました。
どんな当番になっても、一生懸命きれいにしてくれます。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホワイトボードを使って【9月5日(木)の3年生】

国語の時間にホワイトボードを使って、話し合いをしました。グループで良い意見、考えが出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の衛生管理について「9月5日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室で身体測定を行いました。その後、歯をきれいにできているか話を聞きました。
 みんな、熱心に話を聞いて、歯の大切さを考えていました。

宿泊学習 その4【9月5日のたんぽぽ】

外の景色は海があって綺麗でした。夕飯はバイキングでとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その3【9月5日のたんぽぽ】

目の前にアシカが来てびっくりでした。たくさん水がかかりました。お風呂に入る前も入った後もウノで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい班がスタート!2【9月5日(木)の3年生】

新しい班長さんが、しっかりと班をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい班がスタート!1【9月5日(木)の3年生】

席替えを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出を話したよ【9月5日(木)の1年生】

夏休みの思い出を一人ずつ発表しました。夏休みの絵日記や日誌の絵を見せながら、したことや感想を言いました。発表後、友達の質問にも答えました。大きな声ですらすらと話し、質問にもすぐに答える姿がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 その2[9月5日のたんぽぽ]

楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その1[9月5日のたんぽぽ]

今日からたんぽぽ学級は宿泊学習です。南知多ビーチランドに到着し、さかなをさわったり、おもちゃ王国で遊んだりと楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月4日(水)の1年生】

今日のわくわくタイムは、身振りも付けて歌を歌いました。
歯みがきの後のフッ素タイム。この時ばかりはとても静かです。
国語では、夏休みにしたことについての話を、ペアで聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 その2【9月4日(水)の3年生】

その後は、歯について勉強をしました。鏡を見て、自分の歯の状態を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定♪【9月4日(水)の3年生】

身体測定がありました。測定後、歯の健康についてお話を聞き、自分の歯や歯肉の様子を鏡でチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事 その1【9月4日(水)の3年生】

係の仕事についてそれぞれのメンバーで協力をして、紹介カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事 その2【9月4日(水)の3年生】

みんな楽しそうに、仲良くまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字1【9月4日(水)も3年生】

2学期がスタートして、3日目です。2学期も頑張ろうという気持ちがどの授業でも伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 その1【9月4日(水)の3年生】

身体測定がありました。4月よりもみんな身長が伸びて大きくなっていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/5 5限授業・特別支援学級宿泊学習
9/6 5限授業・特別支援学級宿泊学習・防犯の日
9/9 児童集会・委員会・学校運営協議会
9/11 集金日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp