最新更新日:2024/09/13
本日:count up9
昨日:101
総数:607784
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

R1.9.2 定点観測 大豆の成長(5年生)

 2学期が始まりました。
 夏休みの間、大豆は大きく成長しました。5年生も元気に2学期を過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.9.2 2学期始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日からまた2学期が始まりました。みんな、1学期と変わらない元気な笑顔で登校してきてくれました。2学期も沢山のことを学び、成長していってほしいと思います。
 今日は、3時間目に係の紹介カードを書きました。友達同士相談しながら文を考え、丁寧に書いていました。今日から早速活動してくれた係の子達もいました。自分の仕事に責任をもって、取り組んでほしいです。

R1.9.2 始業式(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送での始業式を行いました。今日から2学期!大きなけがや病気などなく、元気な顔を見ることができました。
 明日からまたがんばりましょう!!

R1.9.2 ひばり  2学期が始まりました!

 長かった夏休みが終わり、子どもたちの笑顔が戻ってきました。
 2学期は、宿泊学習、校外学習、丹南っ子展など大きな行事がたくさんあります。健康に気を付けて楽しく過ごせるといいですね。
 1学期と同様、ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

R1.9.2 新学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和元年度の2学期が始まりました。
 心も体も一回りたくましくなった丹南っ子が久しぶりにみんな集まりました。
 屋内運動場を工事しているため、みんなが集まっての始業式は行えませんでしたが、みんな放送で校長先生のお話を聞きました。
 これから始まる2学期が、丹南っ子にとって実り多い学期になるといいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 始業式
9/3 4時間授業 一斉下校
9/4 5時間授業 一斉下校 読み聞かせ P文広BP全体会
9/5 ひばり宿泊学習
9/6 ひばり宿泊学習 5時間授業
9/7 丹中コミュニティ

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。