重要 7月16日 水泳教室を予定通り行います。



本日の水泳教室は、予定通り行います。

 水泳教室参加の児童は、部活動参加児童と同じ15時50分に下校させます。
 

7月13日 千秋小花壇の花

 千秋小花壇の花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 朝はダンスで  あすなろ学級

あすなろ学級の週末の朝は『元気の出るダンス』から始まります。

今日は保護者の方も見に来てくださって、一緒に踊りもしてくださいました。

朝からリズムに乗っていい気分でスタートできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 音楽発表会 3年生

7月12日 音楽発表会 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 音楽発表会 3年生

7月12日 音楽発表会 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、とうがん汁、十六ささげの煮物、味付けのり


【ひと口メモ】
 十六ささげの煮物は、赤見小学校の児童が考えた献立です。あいちの伝統野菜に選定されている十六ささげは、さやの長さが30cmから50cmと、かなり長いのが特徴で、さやに16個の豆が入っていることが名前の由来です。高温や乾燥に強く、たんぱくでサッパリしています。

7月12日 音楽発表会 3年生

音楽発表会 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 音楽発表会 3年生

7月12日 音楽発表会 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 千秋小 花壇の花

千秋小花壇の花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 水泳教室を予定通り行います

天候が回復の見込みです。

本日の水泳教室は、予定通り行います。

水泳教室参加の児童は、部活動参加児童と同じ15時50分に下校させます。
 

7月11日「ラグビーパスタイムトライアルを行ったよ!」4年生

画像1 画像1
4年生は「ラグビーパスタイムトライアル」を行いました。どのクラスも練習より速くなりよいタイムに満足していました。仲間の大切さを改めて実感することができました。
画像2 画像2

7月11日 音楽 演奏発表会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「カノン」の発表を行いました。6年生のリコーダー演奏は運指も複雑で難しいですが、練習の成果もあり、とても美しい音色が音楽室中に響きました。リコーダー演奏が終わった後には、「花が咲く」の合唱も披露してくれました。どちらも素晴らしかったです。

7月11日 プリンも作ったよ。 あすなろ

 牛乳とプリンのもとを混ぜて、プリンも作りました。

デザートもできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 さあ!カレーをいただきます。あすなろ

 みんなそろって「いただきます!」とってもおいしくって、サラダもいっしょにたくさん食べました。

「おかわり!」の声がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 先生たちがカレーの試食をしてくださいました。あすなろ

 みんなで作ったカレーを先生たちに試食してもらいました。

「おいしい!」と言ってもらって、とってもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 カレーのためにご飯を炊いたよ。あすなろ

 カレー用のごはんを炊きました。

5年生はキャンプの練習でお鍋で炊きました。ちょっとできたおこげがとってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 カレーを作ったよ。 あすなろ

 今日は調理実習をしました。野菜を切ったり、カツカレー用のお肉に衣をつけたり、ルーを入れたり、おいしいカレーのためにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 さんすう大好き! 2年生

さんすう大好き! 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい理科の観察 6年生

 理科の時間、顕微鏡でホウセンカの観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 主体的・対話的で深い学び 6年生

 算数の時間、考えたことをみんなの前でわかりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up12
昨日:86
総数:623336


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
PTA年間行事予定
9/2 2学期終業式
避難訓練
9/3 給食開始
A4日課
9/4 夏休み作品展
PTA役員会
9/5 夏休み作品展
特別支援宿泊学習
9/6 特別支援宿泊学習

千秋校区行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266