最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:50
総数:636706
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

救命救急研修会【6月13日(木)】

 消防署の方をお招きして、心肺蘇生法の講習会を行いました。
 その後、プールに移動して、水泳の授業中に命に係わる事故が起こってしまった場合を想定した訓練を行いました。
 事故は起こらないようにすることが大切ですが、万が一の場合に備えてしっかりと動きの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【6月13日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
そうじをがんばっています。

あわせていくつとクイズの発表会 【6月13日(木)の1年生】

算数の時間に「あわせていくつ」の勉強をしました。かえるの数をブロックで数えました。国語の時間に、図鑑で調べたクイズの問題と答えの発表をしました。絵を見せながら形の説明をし、「これは、なんの〇○でしょう」と問題を言い、「これは、□□の〇○です。」と、答えを言い、その形の理由や使い方を説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【6月13日(木)の6年生】

「マルセリーノの歌」のリコーダーテストがありました。待っている間に指使いの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【6月13日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽で、サウンドオブミュージックの曲をおぼえています。

理科の授業【6月13日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業をがんばっています。

支柱を立てたよ 【6月13日(木)の1年生】

あさがおが大きくなり、つるが伸びてきたので支柱を立てました。
追肥もして、ますます元気に育ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習の先生の最後の授業【6月13日(木)の2年生】

 教育実習の先生の実習が明日で最後になり、最後の授業をしてもらいました。みんなたくさん手を挙げて、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト その2【6月13日(木)の3年生】

自分の力を出し切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト その1【6月13日(木)の3年生】

体力テストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったね!ミニトマト【6月12日(水)の2年生】

 成長してきたミニトマトに肥料をあげました。濃い緑色や薄い緑色の実がいくつもできていました。赤い実のなる収穫まであと少し!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間【6月12日(水)の6年生】

くるくるクランクをつくりはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての英語の授業 その2【6月11日(火)・12日(水)の1年生】

メイラ先生の口の動きにくぎづけでした。
教えてもらった英語のあいさつを、友だちとやってみました。だんだん楽しくなり、今の気分を身ぶりも付けて大きく表現できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もんだいづくり 【6月12日(水)の1年生】

国語の時間に、「くちばし」の学習を生かして問題作りをしています。
図書館で生き物を調べ、絵や文を書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての英語の授業 その1【6月11(火)・12日(水)の1年生】

英語のメイラ先生の自己紹介を聞きました。出身地や有名な食べ物を教えてもらいました。その後、あいさつやアルファベットの読み方などを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞 その2【6月12日(水)の3年生】

見つけた良いところを文章でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の鑑賞 その1【6月12日(水)の3年生】

図工の鑑賞をしました。友達の作品の良いところを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習3【6月12日(水)の3年生】

夢中で作品づくりに取り組みました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習2【6月12日(水)の3年生】

けがをしないように、注意して楽しく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習【6月12日(水)の3年生】

11日(火)に、図工でかなづちを上手に使って作品づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式・避難訓練
9/3 給食開始・5限授業
9/4 5限授業
9/5 5限授業・特別支援学級宿泊学習
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp