最新更新日:2024/09/20
本日:count up52
昨日:50
総数:636714
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業2【6月7日(金)の2年生】

 絵の具を使って、きれいに仕上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業【6月7日(金)の2年生】

 シャボン玉で遊んだ経験を絵に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【6月7日(金)】

 掃除の時間の様子です。
 みんなで協力して一生懸命きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習2【6月7日(金)の3年生】

円について学びました。新しい算数の言葉を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習【6月7日(金)の3年生】

算数の学習でこまを作りました。コンパスの使い方についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習【6月7日(金)の3年生】

ゴムと風の働きについて学習しています。本日は、保護者の方のご参観ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています 【6月6日(木)の1年生】

給食当番の配膳が速くなりました。
当番の仕事が好きで、協力してテキパキと仕事をこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョキチョキかざり 【6月6日(木)の1年生】

図工の時間に、はさみの使い方を学習しました。
ぐるぐる渦巻きを線に沿って切れるかな?みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分ならどうする【6月6日(木)の5年生】

今日は、道徳の授業で誠実について考えました。約束を守れず嘘をついてしまったとき、自分ならその後どうするのかについて考えました。誠実になりたいのに、なかなかなれない心の弱さについて話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組代表授業&先生たちの勉強会【6月6日(木)】

 今日は4時間で下校でしたが、3年1組の児童だけ残って代表で授業を行いました。
 3年1組の児童はみんな一生懸命考え、学習に取り組んでいました。
 また、授業後、その様子を見て先生たちでよりよい授業をしていくための話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶色のこびん【6月6日(木)の5年生】

音楽の授業で、茶色のこびんを演奏しました。指使いに気をつけながらリズムにのって演奏しました。
画像1 画像1

一緒に寄せ植えを作りませんか?【6月6日(木)ガーデンサポーター】

【寄せ植えメンバー募集します】
 明日、学校公開時間の少し前に来校し、花の寄せ植えをします。一緒に、浅井中小学校を元気な花でいっぱいにしませんか?どなたでもお待ちしています。
[詳細]
日時 6/7(金)10:00〜10:45
場所 高学年昇降口前
持ち物 軍手(ある人)
画像1 画像1

いいとこみつけ【6月5日(水)の6年生】

写生会の絵の鑑賞をしました。友だちの上手なところをたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになったよ その2【6月4日(火)の6年生】

側溝もきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになったよ その1【6月4日(火)の6年生】

プールの周りの掃除をしました。落ち葉を集めたり、トイレをきれいにしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【6月4日(火)の6年生】

葉をヨウ素液に浸して反応をじっくり観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業【6月5日(水)の木曜日の6年生】

英語で自己紹介をしました。
その自己紹介を聞いて、自分の知っている英語で質問しようと努力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこが切れ目かな【6月4日(火)の5年生】

 国語の「生き物は円柱形」で、「はじめ」「中」「終わり」に分ける活動をしました。「はじめ」の筆者の考えを読み取った上で、「中」はどこで二つに分けられるのかグーループ活動をしました。文章中の言葉などから考えることができました。
画像1 画像1

体力テスト【6月5日(水)の4年生】

屋運で体力テストを行いました。4年生は初めての種目「反復横跳び」があるので、やり方の説明をよく聞いて、練習をしました。どんな記録になったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑のじゃがいもほり

じゃがいもほり体験をしました。とてもすてきな体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式・避難訓練
9/3 給食開始・5限授業
9/4 5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp