最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:50
総数:636706
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日のミッション【7月2日(火)の3年生】

今日のミッションは友達とじゃんけんをして、価値語を言うでした。毎日、みんなでミッションに取り組んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

植物の観察 その1【7月2日(火)の3年生】

オクラの花や実がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子 その1【7月2日(火)の3年生】

授業中、3年生は積極的に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

PCクラブ 【6月24日パソコンクラブ作成 その8 7月2日】

楽しいPCクラブ!!
今回は、前回練習したホームページをかいてます!
PCクラブのみんなで、写真を撮りましたぁ〜!!!
画像1 画像1

今日の1年生 【7月1日(月)の1年生】

蒸し蒸しした一日でしたが、今日も元気に頑張りました。
算数のテストや算数の授業での発表、学年の畑で花の観察。ヒマワリが背より高くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞 その1【7月1日(月)の3年生】

花まるナイス賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

相撲大会頑張りました! その1【6月30日(日)】

 本日は一宮市のわんぱく相撲大会がありました!浅井中小学校からは4人が出場しました!生憎の雨で少し寒い中でしたが、熱い取組みを見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食【7月1日(月)の3年生】

今日は蒸し暑かったけど、冷え冷えの冷凍パインおいしかったね!
画像1 画像1

相撲大会頑張りました! その2【6月30日(日)】

 真剣な様子でみんな取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習【7月1日(月)の3年生】

理科の学習で大切に育てているオクラの観察をしました。花や実が、少しづつ見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループでもよろしくね!!【7月1日(月)の3年生】

グループでも新しいメンバーで話し合いをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったうんどうかい【6月24日パソコンクラブ作成 その7 7月1日】

ソーラン節は、みんなでちからをあわせたおどりでした!
画像1 画像1

新しいお隣さん その1【7月1日(月)の3年生】

席替えがありました。新しいお隣さんと自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞 その2【7月1日(月)の3年生】

大きな声で返事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習2【7月1日(月)の3年生】

「花が咲いたよ!!」と、嬉しそうに教えてくれる子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム【7月1日(月)の2年生】

 1組と2組でドッジボールで楽しくふれあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞 【7月1日(月)の1年生】

朝の全校集会で、花まるナイス賞の表彰がありました。
1学期に学習で頑張っていた子を、クラスのみんなで決めました。
代表の子が賞状をもらう時、1年生みんなが嬉しそうな顔をしていて、先生たちも嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお隣さん その2【7月1日(月)の3年生】

自己紹介の後は握手とハイタッチをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

きいてきいてきいてみよう【7月1日(月)の5年生】

国語の授業で、聞く役、話す役、記録役の3役に分かれて、インタビューをしました。友達の趣味や委員会の仕事などについて、たくさん質問して知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【7月1日(月)の3年生】

算数の授業です。みんな頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式・避難訓練
9/3 給食開始・5限授業
9/4 5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp