ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

8.5 全校出校日(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿題の確認をしたり、英語のビデオを見たりしました。

8.5 全校出校日(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の予定を聞いたり、日誌の答え合わせをしたりしました。

8.5 全校出校日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プリントを配ってもらったり、生活科の教科書を開いて2学期の準備をしたりしました。

8.5 全校出校日(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2週間ぶりに顔を合わせた子もいますが、みんな元気です。今日は、日誌を見てもらいました。

8.2 部活動頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん体調はどうでしょうか。連日、暑い日が続いています。そんな中、今日も部活動を頑張っていました。熱中症に気を付けながらも、懸命に練習に取り組んでいましたね。来週の8/5(月)には1回目の全校出校日があります。子どもたちの元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

8.1 部活動

 今日も暑い日ですが、バスケ部とサッカー部の子どもたちは頑張っています。明日も両部活ともあります。
 毎日暑い日が続くので、体調管理には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.31 暑いですね(*_*) みなさんお元気ですか?

 今日で7月も終わり。明日からは8月です。夏休みも10日ほど過ぎました。特に昨日からとっても暑くなりました。みなさん、体調を崩してはいませんか。
 
 さて、今日は午前中、職員作業を行いました。日頃、整理整頓できていなかった体育倉庫の整備をしました。夏休み明け、みなさんも気持ちよく使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.30 部活動の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も厳しい暑さになりましたが、部活動に参加する子どもたちは元気いっぱいに練習に励んでいました。帰る前には15分程、冷房の効いた部屋で体を冷やしました。熱中症にはこれからも気を付けていきたいと思います。
 なお、熱中症にならないよう、体調を整えましょう。「朝食をしっかりととる」「睡眠を十分にとる」「水分をしっかりとる」などに気を付けてほしいと思います。

7.29 プールにたくさんの人が来ています

画像1 画像1
 梅雨が明けて、今日はとても暑い日になりました。プールにはたくさんの人がきています。楽しそうに遊んでいる声が職員室まで聞こえてきます。とても気持ち良さそうです。

7.28 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の雨が上がり、賑やかな七夕祭り。そこに飾られている丹陽の七夕飾り。皆さんの願いが叶いますように…

7.26 到着しました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校へ到着し、解散の会しました。
子ども達は疲れた様子もみられましたが、とても充実した2日間になったようです。
たくさんの思い出話を聞いていただけたらと思います。

保護者の皆さま、お忙しい中、お迎えありがとうございました。

7.26 野外教育活動から帰ってきました!

長いようで短かった二日間。たった二日間ですが、子どもたちの成長を見ることができました。とっても良い野外教育活動となりました。児童の皆さん、お疲れ様でした。
また、お迎えに来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

7.26 大滝鍾乳洞

鍾乳洞の涼しさにビックリです。
[Image][Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26 大滝鍾乳洞の見学が終わりました。

画像1 画像1
自然のすごさを感じました。そしていよいよ帰ります。

7.25 大滝鍾乳洞到着2

2組のクラス写真です。
画像1 画像1

7.26 大滝鍾乳洞到着!

画像1 画像1
これから中に入ります。クラスで写真を撮りました。みんな元気です。

7.26_退村式

たくさん学ばせていただいた自然園とお別れです。
たくさんのお土産をもらいました。「友達への感謝の気持ち」「先生への感謝の気持ち」「お家の人への感謝の気持ち」
一回り大きく成長することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26 昼食

最後のみんなで食べるごはんです。水遊び後ということもありみんなお腹が空いているようです。
[Image][Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.26 川遊び

一人で4匹を捕まえた魚獲りの名人がいました。
[Image][Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.26 川遊び

休憩しています。[Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:31
総数:564649
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
9/2 始業式  下校時避難訓練
9/4 ほたる号
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp