明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

水泳記録会 下学年 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バタ足やけのびも
とっても上手になりました。

水泳記録会 下学年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャワーが、
気持ちよさそうです。

水泳記録会 下学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時だ!
とばかりに、真夏の太陽に照らされ、
下学年の水泳記録会の実施です。

がんばるぞ!
お〜〜〜〜〜!

つづきえ どんどん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机の上だけではたりず、
ゆかに新聞を引いて、
大作にチャレンジする子もいます。

つづきえ どんどん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに、
たくさんのえをかいています。

それをつなげていって、
お話をつくっているようです。

全校朝の会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
めあての発表もすばらしかったのですが、
会を進行してくれた2年生も素晴らしかったです。

8時10分からの会ですが、
8時前から体育館で、
進行の練習をしていました。
とても上手に進行することができました。

全校朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の全校朝の会では、
3年生と6年生の代表児童が、
2学期のめあてを発表しました。
二人とも、
聞きやすいように、
ゆっくり、はっきり発表できました。

各学級でも、
各自が2学期のめあてに向けて、
がんばってほしいと思います。

今日もがんばる 下学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、
プールでの学習をがんばっています。
1〜3年生の水泳記録会は、
29日(木)に実施する予定です。

大きくなったかな? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
身体計測の前に、
養護教諭から、
ミニ保健指導の時間です。

校庭などで、
すりきず等のけがをした時の
対応について学びました。

大きくなったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室で、
2学期の身体計測を行いました。
伸び盛りの子どもたち、
どれぐらい大きくなったかな?

中ブロック球技大会 運営委員会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各係の中でも、
仕事の内容等を確認し合いました。

当日は、
お世話になります。

中ブロック球技大会 運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、
午後6時より、
標記の会を実施しました。
前日準備と、
当日の係の仕事について確認しました。

気持ちよさそうです 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、
けのびの練習です。

とっても、
よい姿勢でできているのはだれ?

気持ちよさそうです

画像1 画像1
画像2 画像2
2・3年生のみなさんが、
気持ちよさそうに、
プールでの学習です。

水中じゃんけん
上手に目を開けることができましたか?

シャボン玉 とんだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんが、
シャボン玉をとばしています。
できるだけ大きいシャボン玉を作ろうと、
がんばっていました。

中ブロック球技大会 運営委員会

画像1 画像1
先週に続き、
本日午後6時より運営委員会を行います。
9月8日のための事前準備や、
当日の係打合せになります。
よりよい球技大会となるよう、
本校PTAとしてできる限りの準備を
したいと思います。

夏休み新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
花火、すいかわり、キャンプ・・・
夏休みの楽しい思い出を
新聞にして、
みんなにお知らせしています。

三穂田町運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かんつり競争」
という種目です。

個人種目ですが、
なかなか空き缶をつりあげられない中、
素早いスピードでつりあげる、
三和小の子どもたちがいました。
あまりの速さで、
写真におさめることができないほどでした。

三穂田町運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ミニ・ボウリング」
という種目です。

富岡・鍋山は、小学生のチーム
下守屋は、中学生チーム
大人の人が参加しているチームがある中、
なんと、
富岡チームが1位でした。

三穂田町運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム1番は、
全員参加のラジオ体操です。

たくさんの人が集まって、
体育館は満員電車状態?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/4 B日程(高学年調整日)
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230