ようこそ高瀬中ホームページへ。 

英語弁論・駅伝大会の激励会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期始業式後に英語弁論・駅伝大会の激励会が行われました。
 まず、英語弁論の発表の後、駅伝部の決意表明がありました。その後、応援団のエールと演舞が行われ、全校生で応援を行いました。
 夏休みの間、一生懸命練習してきた成果を発揮してもらいたいと思います。

第2学期始業式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 34日間の夏休みを終え、8月23日から第2学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から生徒の夏休みに活動についての賞賛と、2学期の学習面と運動面での飛躍を来しているとの話がありました。また、各学年の代表生徒から夏休みの反省と2学期の抱負についての発表がありました。
 2学期の飛躍を誓った厳かな式となりました。

郡山市小中学校合唱祭に出場しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月22日に行われた郡山市小中学校合唱祭に、本校から特設合唱部38名がさんかしました。
 美しハーモニと豊かな声量で、練習の成果を十分に発揮したすてきな演奏を発表しました。
 今後は、9月に行われる地区敬老会での発表になります。しっかりと心を伝えられるようにさらに練習に取り組んでいきます。

 

郡山市小中学校合唱祭に出発しました

画像1 画像1
 本校の特設合唱部が、本日行われる郡山市小中学校合唱祭に出発しました。
 特設合唱部では、希望する2年生を中心に3年生と1年生とともに、夏休み毎朝練習してきました。はじめは頼りなかった歌声も、練習を続けることですてきな合唱に仕上げることができました。本番でもすてきな歌声を自信をもって披露してくれることを期待しています。
 本校はプログラムNo.6(13:40〜(予定))にて、「僕らの未来」、「ふるさと」の2曲を演奏します。
 ご声援どうぞよろしくお願いします。

県中地区卓球選手権大会がありました

画像1 画像1
本日8月12日、県中地区卓球選手権大会がありました。
新チームになって最初の大会です。
結果は、女子ダブルスで2ペアが、女子シングルスで3名が9月7日に行われる県大会出場を決めました。ほかの選手も夏休みの練習の成果が見られたいい試合が行えました。
今後も、応援のほどよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/23 2学期始業式・合唱披露・駅伝英弁激励会 安全点検日   職員会議   部活動なし
8/26 成果テスト(1・2年) 第2回実力テスト(3年)
8/29 市駅伝大会
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164