6月10日 個に応じた指導 あすなろ

 あすなろ学級では、3通りの形態で指導を行っています。

 1 3学級6人を3人の教師と学習する。
 2 3学級に分かれて学習する。
 3 通常学級に交流として入り、学習する。

 多様な形態で学習することにより、社会性を伸ばしながら個に応じた学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 楽しい授業 4年生

 4年生は、集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 楽しい授業 5年生

 算数の時間、落ち着いて学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 お帰りなさい 6年生

 療養をしていた担任の先生が今日から復帰しました。

 「お帰りなさい」と、子ども達は、担任の先生を迎えていました。

 全快を祝ってみんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 全快祝いのくすだま割り  6年生

 担任の先生の全快を祝って、くすだまが用意してありました。

 担任の先生がひもを引いても割れませんでしたが、みんなでわったので、かえって盛り上がりました。

 教室には、担任の先生を迎える温かい雰囲気が満ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 今日からよろしくお願いします。 6年生

画像1 画像1
 しばらく療養していた先生が今日から復帰しました。

 事前に教室に入り、黒板にメッセージを書いていたようです。

 メッセージを読んだ子ども達は、うれしかったでしょうね。
画像2 画像2

6月7日 あじさい読書週間中  3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書週間中です。みんな、夢中になって読書をしていました。家庭でも、テレビやゲームの時間を減らして、読書の時間にあてられるといいですね。

6月7日 紙すきの作品ができました。あすなろ

 みんなでがんばって作った紙すきのはがきができました。すてきなちぎり絵の入った楽しいはがきがたくさんです。終わった後の片づけもしっかりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 マークを作ったよ。あすなろ

 何かを思いついたときのピカーッと光るマークやびっくりした時の!のマーク、わからない時の?のマークなどを作りました。自分の気持ちの合わせて、発表の時に使うのはおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 司書さんの読み聞かせ 1年生

今日は、司書さんによる読み聞かせがありました。
1年生は、みんなでききに行きました。


学校のお話を、とても楽しく話していただきました。
来週も、楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 お礼の手紙  2年生

 町探検のお礼の手紙を書きました。

何度も文章を書き直しながら、心を込めて丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 いくつといくつ 1年生

数カードを使って、カードめくりゲームをしました。2枚合わせて10になるように考えながら、楽しくカードを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 歯磨き、上手です。あすなろ

 1時間目に歯科検診がありました。給食の後には、歯磨きをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 紙すきの片づけもしっかり。あすなろ

 紙すきの片づけも最後までしっかりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 紙すきにちぎり絵。あすなろ

 梳いた紙に、和紙のちぎり絵を梳きこんでいます。アイロンがけも安全に気を付けながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 紙すき、がんばってます。あすなろ

 紙すきが本格的に始まりました。みんな、いっしょうけんめいに仕事ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 お話をしっかり聞いたよ。あすなろ

 全校朝礼のときに、2年生の子はしっかりいい姿勢でお話が聞けました。
画像1 画像1

6月6日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、沢煮わん、たこのから揚げ

【ひと口メモ】
 6月4日から6月19日は、歯と口の健康週間です。みなさんは、ひとくち何回くらい噛んで食べますか?よく噛むと唾液がたくさん出て、虫歯の予防につながり、歯やあごも丈夫になります。今日の給食では、噛みごたえのあるたこのから揚げが登場しました。普段の食事も、よく噛んで食べることを意識してみてください。

6月6日 円と球の勉強 3年生

球の直径や半径はどこでしょう?
よい姿勢で先生のお話を聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 習字で「一、二」を書きました 3年生

よい姿勢の合言葉
「足のうら ペタ! 背筋はピン! おなかはグー! 
 左手をそっと置いて よい姿勢」
みんな、素晴らしい姿勢で、集中して取り組んでいました。
気持ちの入った字が書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up35
昨日:86
総数:623359


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

千秋校区行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266