リコーダー教室手拍子をする皆さん。 このぐらい 演奏出来たらいいだろうな。 歴史を訪ねて 2下守屋 と尋ね歩いて、 今回は、鍋山です。 子どもたちも、 石碑の意味などが分かってきたようです。 歴史を訪ねて身近な地域での 歴史を探ります。 放課後こども教室 第1回運営協議会
昨夜、標記の会が開催されました。
こども未来課長や運営協議会の方々 保護者会長・副会長及び校長が参加しました。 会議の中での意見交換で、 施設・設備の修繕依頼とともに、 子どもたちの活動の様子もお知らせいただきました。 安全管理員の皆さんの 目の行き届きにくいところに行ったり、 わがままを言ってトラブルをおこしたり する子もいるようです。 その都度、保護者の皆様にはお知らせしているようです。 お子さんのお迎えの際に、 安全管理員の方々と こども教室でのお子様の生活ぶりについて 言葉を交わしていただくのも大事なことだと 思いました。 7月27日には、 また、意見交換会があります。 とくすい とくしゅう 2泳ぎこみを中心に、 がんばっています。 とくすい とくしゅう気持ちよさそうに、 がんばっています。 人権教室明るく楽しい学校づくりを目指して、 5・6年生のみなさんが、 学びます。 命を守る 36年生が体験しました。 学校の代表としてがんばる6年生に、 拍手がおくられました。 命を守る 2すっかり身についている 「いかのおすし」 6年生が、 保持しています。 命を守る1次避難 2次避難 3次避難 と避難したうえで、 体育館で、 郡山警察署の方から、 ご講話をいただきました。 よくがんばりました皆さん筋肉痛でしょうか? やわらか〜いの教えのもと、 「は〜〜〜〜〜〜っ!」 と、がんばる子どもたち。 立ち幅跳び自然と前に出る子は、 記録がよかったようです。 ふっきんだ〜がんばっていました。 体の柔らかさも、 目立ちました。 反復横跳びステップをふんでいます。 ボール投げ 上学年引いた状態で写真を撮らないと、 よくわからない写真になってしまします。 50m走 上学年迫力があります。 もちろん、 ゴールラインを過ぎても、 すぐに止まることができません。 ボール投げ 下学年 2仲良く並んでみている 1年生です。 ボール投げ 下学年50m走 下学年 2がんばって。 |
|