最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:50
総数:636696
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

野外教育活動 カレー作り【8月2日(金)の5年生】

カレーの完成が近づいてきました。
ルゥを入れたり、炊き上がった飯盒のすすを新聞紙でとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 カレー作り【8月2日(金)の5年生】

カレーの具材を分担して切ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 カレー作りが始まりました【8月2日(金)の5年生】

カレー作りが始まりました。
みんなそれぞれの役割でがんばっています。
おいしいカレーができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 仲良く【8月2日(金)の5年生】

部屋ではみんな仲良くしてます!
画像1 画像1

野外教育活動 配達係【8月2日(金)の5年生】

カレー作り始まります!
画像1 画像1

野外教育活動 これからカレー作り【8月2日(金)の5年生】

先生の説明を聞いて、これからカレー作りに出発です。
みんなで協力しておいしいカレーを作ろうね。
画像1 画像1

野外教育活動 室長会の後は【8月2日(金)の5年生】

室長会の後は室長さんが部屋のみんなに聞いたことを伝達しています。
みんな円になってしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 室長会その1【8月2日(金)の5年生】

室長会をやっています。
部屋の子たちに正確に伝えるために、一生懸命メモを取りながら聞いています。
画像1 画像1

野外教育活動 少し自由時間【8月2日(金)の5年生】

ベッドメイキングの後は少し自由時間です。
部屋でトランプなどをして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 昼食【8月2日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
やっと弁当です!

野外教育活動 入所式【8月2日(金)の5年生】

所長さんから、友だちのよいところを見つけ!また、あいさつもしっかり行いましょう!というお話がありました。
代表児童も立派にあいさつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動旭高原到着 【8月2日(金)の5年生】

まずは集合記念写真です!
画像1 画像1

野外教育活動 バスレク 【8月2日(金)の5年生】

バスの中では、ガイドさんがゲームをしてくれたり、カラオケしたりして楽しんでます!
マイクのとりあいたですが、みんなで声をだして盛り上がってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動休憩【8月2日(金)の5年生】

一回目のトイレ休憩です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お見送り【8月2日(金)の5年生】

行ってらっしゃい。お見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってきます【8月2日(金)の5年生】

元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 出発式 【8月2日(金)の5年生】

元気よく野外教育活動に出発しました。楽しく、元気よく、きまりよくを守って素敵な思い出を作りましょう。
バスの中は盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動スタート【8月2日(金)の5年生】

本日より2日間野外教育活動がスタートしました。笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌の丸付け 【8月1日(木)の3年生】

久しぶりの学校ですが、日誌の丸付けなど集中してできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎとオクラ その1【8月1日(木)の浅井中小学校】

うさぎの世話とオクラの水やりを学校にきていた3年生の子が手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 事故けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp