最新更新日:2024/11/09 | |
本日:13
昨日:84 総数:642810 |
活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】
真剣な表情でがんばっています。
活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】
畑でたくさん収穫できました。
英語の時間【6月25日(火)の3年生】
英語の時間はHow many〜を使ってインタビューゲームをしました。
音楽の授業【6月25日(火)の4年生】算数の授業【6月25日(火)の4年生】英語の授業【6月25日(火)の2年生】
英語の授業をしました。体の部分の英語の言い方を覚えました。歌ったり、絵を描いたりしながら楽しく勉強することができました。
活動の様子【6月25日(火)のたんぽぽ】
採れたてのきゅうりを塩をつけて食べました。おいしかったです。
頑張ったあとはご褒美タイム[4年生]6月25日(火)気持ちいい!水泳授業[6月25日(火)]第1回収穫祭【6月24日(月)ガーデンサポーター】
収穫したジャガイモ(いんかのめざめ)を蒸かして、今回は2年生と3年生にお届けしました。「すごくおいしかったよ!」「サツマイモみたいにあまかった!」と感想を聞いて、嬉しかったです。
ミニトマトは70個ほど収穫でき、4年生に。 食べてくださり、ありがとうございました! パソコンクラブ 【6月24日パソコンクラブ作成 その1 6月24日】
きょうはPCクラブで写真を入れてホームページを作ったよ!
そしてきょうはもう1個みんなで写真もとったよ。その写真が下のです! きょうもわいわいやっています! たし算カード 【6月24日(月)の1年生】
算数でたし算カード並べをしました。
並べていくと、「階段みたいになった!」「9や10が多いね。」と気付きました。 「0を入れてやりたい!」と頑張っていました。 仕組みをいかして 【6月24日(月)の6年生】
本日の図工の授業では、くるくるクランクづくりを進めました!仕組みをいかしてどんな作品が作れるかな??
職業について 【6月24日(月)の6年生】
本日の総合の時間にはキャリア教育として職業調べをパソコン室で行いました!職業についてわかってきたかな??
職業調べ【6月24日(月)の6年生】
どんな仕事が自分に向いているのか診断に挑戦しました。
新しい仕事に出会うことができました。 職業調べ【6月24日(月)の6年生】
その2
今日のPCクラブ今度は、スクラッチした〜い! 3.0が、いいな〜 2.0でもなつかしいからいいか! テラリアやってね! 図工の授業【6月24日(月)の4年生】
図工では「コロコロガーレ」というビー玉の迷路を作製しています。子どもならではの面白いアイデアがたくさんで、どんな作品になるのか楽しみです。
図工の授業その2【6月24日(月)の4年生】
子ども達は、完成して友達の作品で遊ぶのを楽しみにしています。
水泳の授業【6月24日(月)の3年生】
水泳の授業がありました。今日は何メートル泳げるのか記録を取りました。
|
新しいホームページへはこちらから
|