今日も とくすい 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いこうぜ! 今日も とくすい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とってもいい姿勢。 特別メニューも組まれます。 今日も とくすい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やってみますよ。 今日も とくすい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウォーミングアップ 思い思いに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、 思い思いに楽しんでいます。 ありがとうございます![]() ![]() ご苦労をおかけしたテント。 不具合のあるものが増えてきたため、 市に要望したところ、 1台そろえていただきました。 徐々にではありますが、 環境整備のための要望をしているところです。 対話的な学び 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックを使って考えました。 ブロックとおはじきをバディーにして考えました。 など、 1年生なりに、 自分の考えを友だちに伝え、 自分の考えを交流し合っていました。 聞いている私の方が、 「よく分かりました。」 と、言ってしまいました。 対話的な学び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の勉強をしています。 なんと、 自分のとき方を、 友だちに説明しています。 今日から 7月![]() ![]() 2019年も折り返しです。 昨日までの梅雨空から、 少しだけ明るさのある7月となりました。 うれしい お知らせです![]() ![]() ![]() ![]() お子さんを通して、 写真にある「こども新聞」 をお渡しいたします。 中ほどに、 本校の紹介ページがあります。 お楽しみに。 放課後でも がんばる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私たち教師のがんばる番です。 2年生の活躍が、 話し合いの中心にはなりますが、 明日からの授業の充実を目指し、 様々な意見を交換しました。 授業の話は、 本当に楽しいものです。 5校時でも がんばる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見て取れます。 「2年生なのに、すごいですね。」 とは、外部講師のお褒めのお言葉です。 5校時でも がんばる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5校時目に、 外部から講師を招いて、 授業研究を行いました。 2年生のみなさんが、 算数の勉強を見ていただきました。 リコーダー教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、 様々なリコーダーを、 見せてくださいました。 リコーダー教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だけではありません。 「トゥートゥトゥ、トゥートゥートゥー」 など、 難しそうなタンギングにも挑戦中! リコーダー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子をする皆さん。 このぐらい 演奏出来たらいいだろうな。 歴史を訪ねて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下守屋 と尋ね歩いて、 今回は、鍋山です。 子どもたちも、 石碑の意味などが分かってきたようです。 歴史を訪ねて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な地域での 歴史を探ります。 放課後こども教室 第1回運営協議会
昨夜、標記の会が開催されました。
こども未来課長や運営協議会の方々 保護者会長・副会長及び校長が参加しました。 会議の中での意見交換で、 施設・設備の修繕依頼とともに、 子どもたちの活動の様子もお知らせいただきました。 安全管理員の皆さんの 目の行き届きにくいところに行ったり、 わがままを言ってトラブルをおこしたり する子もいるようです。 その都度、保護者の皆様にはお知らせしているようです。 お子さんのお迎えの際に、 安全管理員の方々と こども教室でのお子様の生活ぶりについて 言葉を交わしていただくのも大事なことだと 思いました。 7月27日には、 また、意見交換会があります。 とくすい とくしゅう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 泳ぎこみを中心に、 がんばっています。 |
|