最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:50
総数:636706
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

気持ちいい!水泳授業[6月25日(火)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、プール日和。子どもたちの「気持ちいい」「楽しい」 の声がいっぱいです。

第1回収穫祭【6月24日(月)ガーデンサポーター】

 収穫したジャガイモ(いんかのめざめ)を蒸かして、今回は2年生と3年生にお届けしました。「すごくおいしかったよ!」「サツマイモみたいにあまかった!」と感想を聞いて、嬉しかったです。
 ミニトマトは70個ほど収穫でき、4年生に。
 食べてくださり、ありがとうございました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンクラブ 【6月24日パソコンクラブ作成 その1 6月24日】

 きょうはPCクラブで写真を入れてホームページを作ったよ!
 そしてきょうはもう1個みんなで写真もとったよ。その写真が下のです!
 きょうもわいわいやっています!
画像1 画像1

たし算カード 【6月24日(月)の1年生】

算数でたし算カード並べをしました。
並べていくと、「階段みたいになった!」「9や10が多いね。」と気付きました。
「0を入れてやりたい!」と頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕組みをいかして 【6月24日(月)の6年生】

 本日の図工の授業では、くるくるクランクづくりを進めました!仕組みをいかしてどんな作品が作れるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業について 【6月24日(月)の6年生】

 本日の総合の時間にはキャリア教育として職業調べをパソコン室で行いました!職業についてわかってきたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ【6月24日(月)の6年生】

どんな仕事が自分に向いているのか診断に挑戦しました。

新しい仕事に出会うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ【6月24日(月)の6年生】

その2
画像1 画像1

今日のPCクラブ

画像1 画像1
今日は、6時間目でPCクラブで、記事を作った。
今度は、スクラッチした〜い!
3.0が、いいな〜
2.0でもなつかしいからいいか!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
テラリアやってね!

図工の授業【6月24日(月)の4年生】

図工では「コロコロガーレ」というビー玉の迷路を作製しています。子どもならではの面白いアイデアがたくさんで、どんな作品になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その2【6月24日(月)の4年生】

子ども達は、完成して友達の作品で遊ぶのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業【6月24日(月)の3年生】

水泳の授業がありました。今日は何メートル泳げるのか記録を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

しっかり、汗をかきよごしてから、洗濯実習に臨みました。
みんなで協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 【6月21日(金)の1年生】

体育のボール投げゲームで、的あてや転がしドッジボールをしました。
的をめがけてまっすぐ転がそうと、一生懸命頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出して話そう【6月21日(金)の1年生】

国語の「おもいだしてはなそう」の学習をしました。最近のできごとを思い出し、いつ、だれと何をしたのかをみんなの前で発表しました。発表した後、友達の質問にも答えました。国語のテストもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業【6月21日(金)の5年生】

水泳の授業では、より記録を伸ばすためにもくもくと練習しました。フォームやバタ足に気をつけて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流【6月21日(金)の3年生】

ニュージーランドの先生に、ニュージーランドの動物や文化について詳しく教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポートの授業 【6月21日(金)の浅井中小】

怒りの感情についての学習です。
自分の怒りを抑える方法について考え、話し合っていました。
席が隣の仲間や、グループの仲間と意見を交流して考えを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他
8/11 山の日
8/12 振替休日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp