親子で楽しく 2連続です。 親子で楽しく親子で楽しくリズムダンスの時間です。 新聞掲載第1号プログラミング教室の記事が、 新聞に掲載されていました。 楽しそうに学習に取り組む、 6年生です。 授業参観 6年生昨年から教科科された道徳科。 自分の考えを 素直に交流していました。 授業参観 5年生家庭科の学習です。 こちらも、 おうちの方が隣にいらして、 玉止めの練習です。 授業参観 4年生図工室での学習です。 のこぎりを使って、 おうちの人の手を借りて、 角材を切っていました。 授業参観 3年生算数です。 難問が出され、 親子でチャレンジしていました。 授業参観 2年生算数のお勉強です。 ものさしを使って、 長さの勉強です。 授業参観 1年生算数のお勉強です。 ブロックを使いながら、 がんばっていました。 さすが 体育主任子どもたちが、 「体力テストがんばるぞ!カード」 で、目標を作りました。 自分の立てた目標にむかって、 自己新記録を目ざしましょう。 いいものは・・・2いいものは、 分るんですね。 黙々と、 鉛筆を走らせます。 いいものは・・・「スイミー」 学習した記憶のある 保護者の皆様も多いのではないでしょうか? 相互評価傍らには、 作品を見た 友だちのコメントが…。 新聞に学ぶ国語の時間に、 新聞づくりをしています。 新聞のわりつけを 本物の新聞を参考に学んでいます。 〇〇のプロ 4年生かなりの数になってきました。 ナオがやってきた 2こっちでも、 ナオがしゃべっています。 さすが、 6年生の皆さん。 これが、 プログラミング。 ナオがやってきた楽しそうに何かやっています。 プログラミング? 学習。 生長がいちじるしい子どもたちから、 恵の水をいただいているので、 育てられている植物も、 元気もりもりです。 夏にむかって・・・夏の装いです。 50mダッシュ 前から撮影してみました。 本当に、 子どもたちは、 パワフルです。 |
|