最新更新日:2024/11/23
本日:count up27
昨日:321
総数:1392451
この秋☆どんな自分を見つけに行こうか… ☆常中DREAMERS

5/20 ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ベイエリアの夜景を見ながら、予定より15分早く到着しました。
ロビーで水を一本もらって各部屋に。

みんな元気です!



iPhoneから送信

5/20 ディズニー出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りに子どもたちは集合しました。
無事にディズニー出発!
さあ、ホテルへ!



iPhoneから送信

5/20 先生もディズニー

画像1 画像1 画像2 画像2
先生は本部待機と巡回をします。
カメラマンにもなります。

生徒たちの様子を見ながら、ちょっとだけ楽しみます。




iPhoneから送信

5/20 ディズニー、あんな顔こんな顔

画像1 画像1 画像2 画像2
男の子たちも見つけました。
あんな顔、こんな顔です。

男子の方が疲れていますね。



iPhoneから送信

5/20 やっと見つけました

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーの中に入ると、なかなか見つけることができません。
特に男子が見つかりません。
シーには100人くらい常中生がいるはずですが。

ポケモンをゲットするより難しい。



iPhoneから送信

5/20 ディズニーに入ったぞー

画像1 画像1 画像2 画像2
予定の時間にディズニーに入りました。
入場口の地球儀でパチリ。

気分はすでにミッキーマウスです。



iPhoneから送信

5/20 国会でクラス写真

画像1 画像1
国会でクラス写真です。

何十年後かに、この光景を思い出すかもしれませんよ。


iPhoneから送信

5/20 議場に入ったぞー

画像1 画像1 画像2 画像2
衆議院の議場に入りました。
国会の中は、ここしか撮影できません。
みんなカメラを写しまくりです。



iPhoneから送信

5/20 国会に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
国会に到着しました。
知多から選出された衆議院議員さんが案内してくれました。

常滑市の学校にエアコンを設置する費用を、国にお願いしてくれたのも、この議員さんです。
有り難いことです。



iPhoneから送信

5/20 東京、晴れてる!

画像1 画像1 画像2 画像2
東京に到着しました。
晴れています!
夜までもってほしいです。

都内の移動は、定番のハトバスです。
黄色の可愛いバスでした。

女の子は笑ってばかり!
嬉しくて仕方ありません。



iPhoneから送信

5/20 お弁当タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中でお弁当タイムです。
朝が早かったので、食べるわ、食べるわ。

国会とディズニーのために、お腹いっぱいにします。
美味しそうなお弁当ばかりです。



iPhoneから送信

5/20 名古屋駅で出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線を待つ間に出発式をしました。
公の場なので、控えめに行いました。

一般の方の邪魔にならないような態度ができています。
このような態度は大切です。



iPhoneから送信

5/20 いざ、出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から修学旅行です。
ちょっと天気が心配ですが。

常滑駅です。
朝、6時48分の電車で出発です。
みんな、やたら元気。

この3日間、リアルタイムでアップしますので、お楽しみに!



iPhoneから送信

5/17 3年保護者の皆様へ

最後の指導も終わり、荷物は一足先に東京へ出発しました。
再度のお願いです

〇帰着場所の確認を!
帰着時は5台のバスで、地区別に分かれて乗ります。お子様にどこで降りるのかを必ず確認しておいてください。

〇土日の健康管理を!
体調管理をお願いします。中間テストも近いので、テスト勉強をしましょう。

よろしくお願いします!
画像1 画像1

5/17 全力で応援する姿

1年CD組の男子体育です。
持久走をしている仲間を応援しています。

「がんばれ!」
「いけるぞ!」
「もう少しだ!」

全力で応援する姿は美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 スタートの瞬間!

1年CD組の体育です。

持久走のスタートの瞬間です。

さあ、いくぞ!


画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 3年事前指導

3年生は修学旅行の事前指導を行いました。
最終の確認や荷物検査等を実施しました。

これは新幹線の乗り方指導です。
いかに短時間で大勢の人が乗車するのか?
これも大切ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 葉っぱを描いてごらん?

1年A組の理科です。
「葉脈」を説明する場面でした。

T:「葉っぱを描いてくれる人?」
生徒が黒板に葉っぱの絵を描きます。(上)

T:「そうだね。この絵は葉っぱだと分かりますね。葉っぱの絵を描くと、輪郭だけの人はいません。必ず、その中にスジのようなものを描いてくれます。これがあると葉っぱだと分かりますね。このスジのようなものが、葉脈というのです。」

なるほど。
その通りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 自分で操作して

2年D組の理科です。
化学反応式の学習です。

「酸化銀→酸素+銀」
先生が問題を出します。

ホワイトボードにカラー磁石を自分で操作しながら、化学反応式を考えます。
色もついているので、よく分かりやすいです。
子どもたちも考えやすいです。

こんな工夫はいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 レタリングで「常滑中学校」

1年D組の美術です。
レタリングの授業です。

明朝体で「常滑中学校」を書きます。
みんな集中して書いています。

でも中には消しゴムを使った時、まちがえて紙を破ってしまう子もいました。
ドンマイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。