最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:50
総数:636696
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

わくわくたいむ 【7月18日(木)の1年生】

4時間目に1年生全員で遊びました。手遊び歌を歌ったり、[Y・M・C・A]を踊ったり、じゃんけんジェンカをしたりして楽しく過ごしました。久しぶりのわくわくタイムにみんな笑顔いっぱい、元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 その1【7月18日(木)の1年生】

2時間目に防犯教室がありました。不審者がどんなふうに子供に近づき声をかけるのか、どんなことに気をつけるのかを警察の方に教えていただきました。警察の方が子供や不審者の役になって劇を見せてくださったので、子どもたちは、真剣な表情で見たり、危ない場面では、「だめ。」と言ったりして、自分のことのように考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会♪1【7月18日(木)の3年生】


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会♪2【7月18日(木)の3年生】


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会♪3【7月18日(木)の3年生】

3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会♪4【7月18日(木)の3年生】

4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会♪5【7月18日(木)の3年生】

5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンの授業【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンで、プログラミングを行いました。

パソコンの授業 その2【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色々と工夫して、自分が考えて指令(プログラム)をつくっていました。

おいしい給食【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しい給食の時間です。

漢字の授業【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ていねいに書いています。

国語の授業【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ち着いて、授業に取り組んでいます。

夏休みの本【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中に読む本を選びました。

夏休みの本 その2【7月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室で、本を決めた人から集中して読み始めています。

着衣泳の代わり【7月18日(木))の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が激しく降っていたため、4年生の着衣泳は中止となりました。その代わりに、パソコン室で服を着たまま体を浮かす工夫について話を聞きました。
 命にかかわることなので、みんな集中して聞いていました。

算数の授業【7月18日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の授業を受けました。

着衣泳【7月17日(水)の1年生】

1学期の水泳の授業の最後は、着衣泳を行いました。
服を着たままは泳ぎにくく、水から上がると、とても重く感じました。
夏休みは、水の事故に遭わないよう気を付けて過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきなかぶの音読劇 【7月16日(火)の1年生】

「おおきなかぶ」の学習のまとめとして音読劇を行いました。
ナレーターの上手な音読で、役の子もその気になって楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂場であそんだよ【7月17日(木)の1年生】

生活科の「なつだあそぼう」の学習をしました。砂場で穴を掘ったり、山を作ったり、水を流したりして楽しく遊びました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶会【7月17日(水)のたんぽぽ】

たんぽぽでお茶会をしました。とても素敵な会でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 防犯の日
その他
8/11 山の日
8/12 振替休日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp