最新更新日:2024/11/19 | |
本日:15
昨日:85 総数:584436 |
6月11日(火)「ペアふれあいタイム」がありました読書週間に合わせて、ペアの「読み聞かせ」を行いました。 お兄さん、お姉さんが読み聞かせに、じっくり耳を傾けていました。 全校が温かい雰囲気につつまれました! 6月11日(火)算数の授業 【6年生】「分数のかけ算、わり算のまじった計算をしよう」というめあてで授業が行われていました。小数がまじった計算にも取り組んでいました。 6月11日(火)社会の授業 【4年生】落ち着いた雰囲気の中で、授業が進められていました。 「ごみを減らす工夫について調べよう」というめあてで授業が行われていました。 子どもたちは、さまざまな家庭での実践例を進んで発表していました。 「そう、そう」と思わず、話す子どもたちもいました。 6月11日(火)理科の授業 【3年生】「ホウセンカ」の間引きをして、観察を行っていました。 子どもたちは、先生の説明を、興味深く聞いていました。 6月11日(火)国語の授業 【2年生】「たんぽぽのちえ」という単元の学習をしていました。 みんなで声をそろえて、大きな声で教科書を読んでいました。 6月11日(火) 理科「電池のはたらき」 【4年生】6月11日(火)国語の授業 【1年生】いろいろな文をノートに一生懸命に書いていました。 6月10日(月)図書館の様子中間放課の図書館の様子です。 本と返す子どもたち、本を借りる子どもたちでいっぱいです。 図書委員会の子どもたちに加え、先生方も応援していました。 みんな順番をきちんと守って、並んでいました。 友だちと楽しそうに本を読んでいる子どもたちもいました。 6月10日(月) 体育 「跳び箱」 【4年生】6月10日(月)算数の授業 【3年生】少人数指導で授業が行われていました。 円や球の問題を、みんなで解いていました。 進んで発表していました。 6月10日(月) 読書週間 【4年生】6月10日(月)算数の授業 【4年生】「何倍でしょう」という単元の学習をしていました。 問題文をしっかり読んで、関係図に表し、じっくり問題を解いていました。 6月10日(月)家庭科の授業【5年生】玉結びと玉どめの学習をしていました。 班ごとで、先生から繰り返し教えてもらっていました。 6月10日(月)算数の授業 【1年生】ペアになって、1〜9までのカードを使って、勉強していました。 合わせて10になるように、カードの組み合わせを考えていました。 楽しく学んでいました。 6月10日(月)朝読書の様子静かな雰囲気の中で、思い思いの本をじっくり読んでいます。 よい習慣を大切にしていきましょう! 6月10日(月)交通事故0の日見守り隊や保護者ボランティアの方、職員に加え、警察署員の方も来ていただき、見守り活動をしていただきました。 毎日、交通安全には気をつけましょう! 6月7日(金) 読み聞かせ 「あのね」 【4年生】6月7日(金) あじさい読書週間 【4年生】6月7日(金)図画工作 鑑賞会 【3年生】友だちの絵を見て、素晴らしい点など、感想を書いていました。 6月7日(金)5ねんせいのおにいさんおねえさんはうたがうまいね
5年生のきれいな歌声を聞いてほしいということで、1年生が5年生と交歓授業をしました。5年生の「レッツテイクアチャンス」と「こいのぼり」のステキな歌声に聞き入っていました。後半、1年生からは「シャオイーシャオ」「ロックマイソール」「じゃんけんジェンカ」を5年生と一緒に歌い踊りました。あっという間の楽しい45分間でした。
|
|