最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:50
総数:636696
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

野外教育活動 センターから出発しました。【8月3日(土)の5年生】

センターでのすべての日程を終え、今、出発しました。
画像1 画像1

野外教育活動 最後のごはん【8月3日(土)の5年生】

野外教育活動最後のごはんです。
学校まで元気に帰れるよう、栄養を補給しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 退所式【8月3日(土)の5年生】

ボールペン作りの後、退所式を行いました。
校長先生、センターの方のお話の後、代表の児童がお礼の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 木の枝ボールペン完成しました。【8月3日(土)の5年生】

ボールペン作りが終わりました。
今日持ち帰りますので、ぜひご家庭でご覧ください。
画像1 画像1

野外教育活動 木の枝ボールペン作り【8月3日(土)の5年生】

だいぶ完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 木の枝ボールペン作り【8月3日(土)の5年生】

木の枝ボールペン作りが始まりました。
みんな一生懸命木を削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 朝ごはんごちそうさま【8月3日(土)の5年生】

朝食をお腹いっぱい食べました。
片付けも協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 御馳走さま 【8月3日(土)の5年生】

今から、みんなで協力してな片付けです!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 完食 【8月3日(土)の5年生】

朝は涼しいです。食欲もりもり!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 朝食2【8月3日(土)の5年生】

みんなおいしそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 朝食1【8月3日(土)の5年生】

朝食です。
今日の朝食はバイキング形式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 朝の集い2【8月3日(土)の5年生】

朝の集いでラジオ体操をしました。
なんと、「方言バージョン」です。
心も体もほぐれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 朝の集い1【8月3日(土)の5年生】

令和元年度の野外教育活動の2日目が始まりました。
朝の最初の行事は朝の集いです。
代表の児童が校旗をあげたり、スピーチをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 就寝準備【8月2日(金)の5年生】

歯磨きをしたり、しおりの記入をしたりして就寝準備をしています。
今日はしっかり休んで、明日も元気に活動しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 夜食タイム【8月2日(金)の5年生】

キャンドルサービスの後の夜食タイムです。
晩ごはんが早かったからお腹が空いたかな?
おいしそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 キャンドルサービス第3部【8月2日(金)の5年生】

キャンドルサービスもいよいよフィナーレです。
一人一人が火を受け取り、誓いをたてました。
画像1 画像1

野外教育活動 有志の出し物【8月2日(金)の5年生】

有志の出し物その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 有志による出し物1【8月2日(金)の5年生】

有志の出し物です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 クラスの出し物【8月2日(金)の5年生】

クラスの出し物が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 キャンドルサービス第2部【8月2日(金)の5年生】

第2部が始まりました。
ここからはみんなで盛り上がって楽しむ時間です。
まずはキャンプカウンセラーさんと楽しく体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 防犯の日
その他
8/11 山の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp