暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

6月19日 修学旅行

浅草寺に着きました。期末テストに向けて、願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 修学旅行

浅草散策始まりました!頭が良くなりますようにと必死で煙を浴びる姿が微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

 浅草寺でお参りとおみくじをひいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

 浅草寺でお参りとおみくじをひいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 修学旅行

 浅草寺に到着しました。
 全体写真を撮影したあと、夕食まで班行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

 スカイツリーを後にし浅草のホテルに向かいます。
 そのあとは浅草寺&仲見世です。
画像1 画像1

6月19日 修学旅行

 スカイツリーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

スカイツリーは比較的空いています。ソラカラちゃんと一緒に、はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

ガラスの床は、足がすくみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 修学旅行

東京スカイツリーに到着しました!
展望台から見える景色が美しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2組、スカイツリー到着です。
全員でエレベーターに乗り展望回廊へ!
天気も良くいい景色です。

6月19日 修学旅行

 スカイツリーの高さ350メートルまでのぼりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 修学旅行

スカイツリーに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 修学旅行

 上野から浅草に移動しました。
 今からスカイツリーにのぼります。
画像1 画像1

6月19日(水)体育の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場では、女子が元気よくハンドボールを
していました。まずは、基本のパス キャッチ
でした。みんな熱心に練習している姿が素敵で
した。

 先ほど外から帰ってきたとき、南門を過ぎた
あたりでこの生徒らが「こんにちは」「こんにちは」
と何人もが大きな声であいさつしてくれました。

 きっとお客さんなら驚くでしょう。
 それほど今伊勢中の生徒はあいさつが素敵です。

6月19日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
「動かない鳥」で有名なハシビロコウが飛びました。貴重なワンシーンを見られた生徒は幸運です。日頃の行いが良いのでしょうか?引き続き楽しんできます。

6月19日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野動物公園のシャンシャンは、
大人気です!50分待ちです。

6月19日 修学旅行

画像1 画像1
シャンシャン見ました。50分並んで3分でお別れです。

6月19日 修学旅行

昼食のお弁当の配付が始まりました。いい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 修学旅行

 クラス班での活動が始まっています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

図書館だより

相談室だより

給食

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

学校運営協議会開催予定