最新更新日:2024/11/09 | |
本日:13
昨日:84 総数:642810 |
水泳【6月28日(金)の5年生】
今日もグループに分かれて、たくさん練習しました。検定に向けてがんばろうね。
きいてきいてきいてみよう【6月28日の5年生】質問をする「聞く」それを「聞いて」答える。そのインタビューを「聞いて」メモをとる学習です。質問をする中で、その子のことをさらに深く知ることができる時間でした。 質問されたことの意図を読み取って答える子や、わかりやすい質問をするように工夫する子がいました。 きいてきいてきいてみよう2【6月28日(金)の5年生】ふれあいタイム2【6月28日(金)の3年生】
クラスみんなで楽しく遊ぶことができました。
切ったり、かきだしたり、くっつけたり2【6月28日(金)の3年生】
技法と技法を組み合わせてすてきな作品が完成しました。
切ったり、かきだしたり、くっつけたり【6月28日(金)の3年生】
図工の技法を使って作品づくりに取り組みました。
ふれあいタイム その2【6月28日(金)の1年生】
みんな楽しんで遊びました。3回座れなかったら、一芸をしました。♪カモンベイビーアメリカ♪と歌って、みんなを喜ばせてくれました。5時間目の音楽では、「白くまのジェンカ」に合わせて、ステップを踏み、じゃんけん列車をしました。
ふれあいタイム その1【6月28日(金)の1年生】
教室で、フルーツバスケットをして遊びました。
ふれあいタイムを楽しみました! その1【6月28日(金)の6年生】
本日のふれあいタイムでは、教室内でババ抜き大会を行いました!
ふれあいタイム その3【6月27日(金)の1年生】
クラスのみんなでフルーツバスケットをしました。
この遊びがはじめての子もいましたが、すぐに覚えて大変盛り上がりました! ふれあいタイムを楽しみました! その2【6月28日(金)の6年生】
2回戦形式で1回戦で1番最初に抜けグループ、2番抜けグループ・・・と分けていき、2回戦でそのグループの1番抜けを決定しました!最強・最弱は誰だ!?
植物の細胞を確認! 【6月28日(金)の6年生】
本日の理科の授業では、顕微鏡を使い植物の細胞を確認しました!
ちょきちょきかざり その3【6月27日(金)の1年生】
折って切った色紙を広げるときのわくわく感といったら!きれいな形ができると、とてもうれしそうでした。
完成した作品を窓に飾り、見て楽しみました。 ひきざん【6月28日(金)の1年生】
「のこりはいくつ?」をブロックを使って考えました。教科書の問題を考えたあと、隣の子と問題を出し合ったり、クラスのみんなに問題を出したりしました。
討論会に向けて 【6月27日(木)の6年生】
本日の国語の授業では、討論会に向けてそれぞれの議題に合わせた意見をお互いに伝え合いました!
調理実習をしました! 【6月27日(木)の6年生】
本日の家庭科の授業は調理実習!スクランブルエッグと彩炒めを作りました!
ちょきちょきかざり その2【6月27日(木)の1年生】
いろんな形ができて楽しかったね。
pcクラブ【6月24日パソコンクラブ作成 その4 6月27日】
新しくできたパソコンクラブです。
1年間よろしくお願いします。 ちょきちょきかざり【6月27日(木)の1年生】
色紙を折って切って飾りを作りました。花やハートの形、人が手をつないでいるような形ができました。最後に、切った紙を貼ってつなぎ、七夕飾りのように廊下に飾りました。
理科の実験【6月27日(木)の3年生】
ゴムの力で車を動かしました。ゴムの伸ばし方で車の動きやスピードがどう変わるか調べました。
|
新しいホームページへはこちらから
|