なかよしランチ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班で給食を楽しむ なかよしランチの日です。 全校朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むし歯が1本もなく、 治療した歯も1本もない、 歯の健康がすばらしい人への表彰。 ならびに、 運動会の表彰をしました。 さらに、 新聞を読むこと 読書をすることを奨励しました。 お弁当を食べる 6年生![]() ![]() 食べていました。 4年生も、 今頃おいしいお弁当を いただいていることでしょう。 お弁当を食べる 5年生![]() ![]() ![]() ![]() オムライスあり、 バラエティーに富んでいます。 お弁当を食べる 3年生![]() ![]() ![]() ![]() おうちになっているぐみを 持ってくる子もいました。 お弁当を食べる 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 体を動かしたので、 お弁当もおいしく感じられるでしょう。 お弁当を食べる 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の郷土を学ぶ体験学習のため、 お弁当の日です。 がんばる 2年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使っています。 女の子でも、 きれいなフォームで投げています。 がんばる 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育です。 まずは、 ウォーミングアップ。 ボトルも、 きれいに並んで応援しています。 自主的な活動を目ざして![]() ![]() ![]() ![]() 生き生きと活動していることが、 掲示板から伝わってきますね。 思いは通じる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストに対する体育主任の思いは、 各学年に通じています。 自己新記録を目ざして・・・ 会場準備も整い、 思う存分練習してほしいと思います。 郷土を学ぶ体験学習![]() ![]() ![]() ![]() 恵まれています。 小学4年生になると 「郷土を学ぶ体験学習」で、 市内の施設等を実際に目にすることができるからです。 社会科の見学学習的なものですが、 バス代等を市で出していただけるので、 大変助かります。 学校評議員授業参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 立体で表現していました。 接着剤の使い方がポイントでした。 学校評議員授業参観 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室でリコーダー演奏です。 指使いが、難しそうでした。 学校評議員授業参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 表現しています。 全員、集中力がすごく、 声をかけるのもはばかられるほどです。 学校評議員授業参観 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 上手に暗算できたかな? 学校評議員授業参観 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ドレミの歌を替え歌バージョンで歌っていました。 とても、 楽しそうでした。 学校評議員授業参観 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 礼に終わる。 礼儀正しい1年生です。 学校評議員会開催![]() ![]() 6名中、5名の皆様が来校しました。 なべやまたんけんたい 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここが、 一番かな? |
|