最新更新日:2024/07/03
本日:count up17
昨日:104
総数:269667
熱中症にならないように、水分補給をこまめに行いましょう。

3年生 地区探検

社会の授業で土地の使われ方を調査してきました。伊豆島田公園では、ちょっぴり遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 終わった後は、とてもさわやかな笑顔でした。たくさん働いてくれた5,6年生、そして地域の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 5,6年生、そして地域の方々がプール清掃をしてくれました。
地域の方が午前中からプールの汚れをとってくれ、6年生が仕上げをしました。5年生はプールサイドや更衣室、倉庫などの掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年部による懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日、PTA学年部による懇談会が行われました。

振り返り

全校たてわりお楽しみ会の振り返りをしました。
各班ごと昇降口から入った正面に掲示してあります。
画像1 画像1

幼稚園や保育園の先生がきてくれました

 話をしている人の方を見て、しっかり話が聞けるんです。ひらがなも上手になりました。1年生もがんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 新しい学年になって、約2ヶ月。勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 前に出て発表する姿が、たくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張 校内発表

 6年生の児童が、「支えてくれる人」について自分の意見を発表しました。全校の前で、とても落ち着いた意見発表でした。終了後に進んで感想を言えた下級生も、立派でした。日曜日の本番も、きっとがんばってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になると、参観日はいつもよりかなり緊張するようで、教室の空気が少しちがいました。

2年生 生活科

 サツマイモの苗さしをしました。大きくなるのが楽しみです。連休明けに植えた野菜も、ぐんぐん成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検

 3度目の学校探検です。先生達の名前を聞いたり、サインをもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セキレイ

南小の中庭にセキレイが巣を作っています。
ひながかえり、巣から出てきました。
兄弟(姉妹?)そろって飛ぶ練習をしています。
画像1 画像1

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
四年生を対象にした交通安全教室がありました。二回目の今日は、自転車での交差点の曲がり方や、走行中に注意することなどを学びました。気温も高く暑かったですが、子どもたちは指導員の方の話に集中して取り組んでいました。

お話タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今年もサポーター(ボランティア)の方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。
今年も『本が大好きなみなみっ子』のお楽しみの時間です。

暑いです!

画像1 画像1
先週の末から夏のような暑さになっています。
この日は南小も32度を超え、昼休みの途中に給水タイムを設けました。
明日から少し涼しくなりそうですが、熱中症対策をしっかり行っていきます。
(※写真 熱中症測定器)

ちょボラ

画像1 画像1
ニンジンの花粉が、床に散らばっていたのを見つけて、掃き取ってくれていました。

「だれでもおそうじセット」をこうして使ってくれて嬉しいです(*^_^*)

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場はけっこうな暑さですが、みんな楽しそうに遊んでいました。

4年生 自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4年生 自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 1学期終業式
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374