相互評価![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 傍らには、 作品を見た 友だちのコメントが…。 新聞に学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の時間に、 新聞づくりをしています。 新聞のわりつけを 本物の新聞を参考に学んでいます。 〇〇のプロ 4年生![]() ![]() かなりの数になってきました。 ナオがやってきた 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こっちでも、 ナオがしゃべっています。 さすが、 6年生の皆さん。 これが、 プログラミング。 ナオがやってきた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに何かやっています。 プログラミング? 学習。 生長がいちじるしい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちから、 恵の水をいただいているので、 育てられている植物も、 元気もりもりです。 夏にむかって・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の装いです。 50mダッシュ 前から![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 撮影してみました。 本当に、 子どもたちは、 パワフルです。 50mダッシュ 後ろから![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダッシュに取り組む子どもたち。 後ろから撮影してみました。 強い 味方![]() ![]() ![]() ![]() 担当職員が行っています。 6月は、 助っ人登場です。 本当にありがたいですね。 楽しみなプール学習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 堂々とした発表に、 大きな拍手がおきました。 楽しみなプール学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気づくり委員会のみなさんが、 プール学習での 注意点。ルール。 を確認してくれました。 楽しみなプール学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年の代表児童の発表です。 夏の水泳交歓会を意識した 発表もありました。 さすが、高学年ですね。 楽しみなプール学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいに整えられたプール。 今朝の全校朝の会は、 プール開きを行いました。 まずは、 1〜3年の代表児童が、 自分のめあてを発表しました。 健やかな体の育成を目ざして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6レーン分の白線。 それに引き込まれるように、 50mをダッシュする子どもたち。 学年なんか関係ありません。 ものすごく速い、 1年生に、 負けまいとがんばる上級生。 本校ならではの、 取り組みですね。 がんばるぞ!高学年。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童会各委員会の活躍を 廊下の掲示板からは、 うかがい知ることができます。 がんばれ!高学年。 三和っ子 きらり ボックス![]() ![]() ![]() ![]() お目見えしたボックス。 その名を 「三和っ子 きらり ボックス」 といいます。 お友達の良いところ見つけボックスです。 設置初日の昨日から、 複数のお知らせが、 届いていたようです。 とっても、素敵な試みですね。 すくすく学級の6月の掲示も さわやかですね。 今日も デジタライズな 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活用率は100%? と、思えるほど、 6年生の算数の授業では、 デジタル教科書が大活躍です。 しんちょうに・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 家庭科室でがんばっています。 上手に包丁が使えるかな? ゆで卵上手にできるかな? やけどなどのケガには、 十分に気を付けましょう。 新聞活用事業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今月から新聞活用を開始しています。 おりしも、 4年生の国語では、 新聞を作る学習をしています。 ぴったりの タイミングです。 |
|