最新更新日:2024/07/08
本日:count up22
昨日:39
総数:603298
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.7.19 1学期がんばりました(5ー1)

 高学年の自覚を持ち、自分のため、みんなのために頑張る姿をいろいろな場面で見かけました。健康、安全に気を付けて、楽しい夏休みにしてほしいと思います。
 22日、23日にはキャンプがあります。荷物の準備、体調管理をお願いします。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 1学期が終わりました(5ー2)

 1学期が終わりました。4月から始まった5年2組。家庭科の学習や委員会活動など、新しいことにも進んでチャレンジして頑張ってきました。2学期もみなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています。

 7月22日、23日はキャンプです。体調を整え、元気よく学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 よい夏休みを!!(5-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期が終わりました。委員会活動、家庭科など新しいことが始まり、自分の事だけでなく、学校や周りの人のために活動する様子も多くなりました。とてもうれしく思います。
 来週のキャンプでも、多くのことを吸収してくれることと思います。月曜日には、また元気に会いましょう!

R1.7.19 1学期ありがとうございました。(3−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生に進級して、スタートした1学期も、今日終業式を迎えました。
学級では、夏休みの約束や「元気に」「安全に」過ごしてほしいと伝えました。長い休みです。2学期には、たくさんの話を聞かせてくれることを楽しみにしています。

R.7.19 1学期がんばりました!(3−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1学期の終業式がありました。全員出席で1学期を終えることができました。終業式であった夏休みの過ごし方、交通安全のお話もしっかり聴くことができ、クラスに戻ってもう一度しっかり復習をしました。1学期は、運動会や校外学習などの行事もあり、自分で考え、時には協力し合い、子ども達の成長がとても感じられました。夏休みは、しっかりと宿題や勉強をしながら、長期休みならではの経験もし、思いっきり楽しんで下さい。そして、2学期全員そろった3年2組に会えることを楽しみにしています!保護者の皆様、1学期間、ご理解とご協力ありがとうございました。2学期以降もよろしくお願いします。

R1.7.17 1学期間ありがとうございました。(3−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、無事に1学期を終了することができました。持ち上がり担任といっても、3分の1のことで、実質は一から学級づくりをしてきました。
 子どもたちに、「誰とでも仲良く、ルールを守り、真面目に最後まで取り組む」という学級目標への意識が高まり、行動化でき始めたことが、最大の成果と思っています。
 これも保護者の皆様の温かいご理解・ご支援の賜物だと思います。1学期間ありがとうございました。

R1.7.19 1学期を終えました(4−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期、全員出席で終えることができました。終業式では、校長先生や通学団担当の先生などの話を静かに、姿勢よく聞くことができていました。また、教室では1学期間お世話になった机やいすを一生懸命掃除していました。4年生がスタートし、子どもたちは何事にも一生懸命取り組んできました。行事や普段の授業、生活を通して本当に多くのことができるようになりました。高学年としての自覚を持った行動もできています。2学期以降の成長もとても楽しみです。夏休み、交通安全や水の事故などに気をつけ、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。2学期、全員出席でスタートできることを楽しみに待っています。保護者のみなさま、1学期間ご理解とご協力ありがとうございました。

R1.7.19 1学期を終えました(4−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の初めの頃と比べると、みんな背ものび、顔つきもなんだか少し大人っぽくなってきた気がします。最近では、しっかり顔を上げ、良い姿勢で話を聞ける子がたくさん増えてきました。他にも、自分達で考えたり、助けあって声を掛け合ったりしながら行動する姿が見られます。そんなみんなの姿に、みんなの成長を感じることができました。
 1学期、行事に勉強、色々ありましたが、どの子とても頑張っていたと思います。夏休みはしっかり休んで、いっぱい楽しんで、2学期も元気に学校に来てください。そして、2学期もみんなの成長する姿をたくさん見られることを、楽しみにしています!保護者の皆様、1学期の間、たくさんのご支援・ご協力ありがとうございました。2学期以降もよろしくお願いいたします。

R1.7.19 1学期を終えました(4−3)

今日は終業式があり、1学期最後の日でした。
1学期の間に、運動会や校外学習といった行事や活動を通して、聞き方や自分たちで考えて動くことなど、できるようになったことが多くあった1学期でした。
夏休みはやることをしっかりとやりながら、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組さん がんばりました☆(2−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月の頃と比べると、どんどん成長していく1組の子どもたち。

授業では、たくさん考えて・悩んで・発表することができました。
2年生になり、勉強も少し難しくなってきたけれど、たいへんよくがんばりました。

ご家庭でも宿題点検など、ご協力ありがとうございました。
夏休み、たくさんの思い出を作ってくださいね。
みんなのお話を聞くのを楽しみにしています。

R1.7.19 1学期がんばったよ!(2−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からは待ちに待った夏休み!
2年2組のみんな、楽しみな気持ちがあふれた、とても良い笑顔です。

1学期の間、勉強も運動も、どの子もよくがんばりました。
授業中の発表が増えた子、グループでの話し合いを上手にまとめられるようになった子、運動会で力いっぱいがんばった子など、それぞれ大きく成長した1学期だったと思います。

保護者の皆様、宿題の点検など、ご協力ありがとうございました。

楽しい夏休みのお話をたくさん聞けるのを、楽しみにしています。

R1.7.19 よくがんばりました(2−3)

 2年3組の子ども達は、全員そろって終業式を迎えることができました。この4か月で、子どもたちは心も体も大きく成長しました。この調子で、2学期も元気よく明るい学級になるように頑張っていきたいと思います。
 1学期の間、ご協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 R1.7.19 夏休み中も気をつけて

夏休みを前にして、生徒指導の先生から夏休みの生活について話がありました。

1 月が出るまで遊ばない(早く帰宅する)
2 火遊びはしない
3 川や海に子どもだけで行かない
4 熱中症に気をつける
5 お金の貸し借りはしない
6 ゲームのやり過ぎに注意しよう
7 ラインや通信ゲームをするときには、人の嫌がることはしない、仲間外れはしない
8 ゲームやラインを使う人は、家族でルールを決める

また、安全担当の先生から、交通事故のあわないように気をつけて、2学期の始業式は、全員が元気な顔で登校してくださいと話がありました。

約束を守って楽しい夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 頑張った1学期が終わりました!(1−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学以来、たくさんのことを学び、小学校での生活を順調に送ることができました。無事に1学期を過ごせたのも保護者の皆様の協力のおかげだと感謝しています。ありがとうございました。

R1.7.19 いっぱい がんばったよ。(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月からたくさん学び、たくさん食べ、元気に過ごすことができました。元気に過ごせたのも保護者の皆様の協力のおかげでもあります。ありがとうございました。

R1.7.19 1がっき がんばったよ(1−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学してから、たくさん小学校のルールやマナーを学び、友達と協力して楽しく1学期過ごすことができました。楽しく過ごせたのも保護者の皆様の協力のおかげでもあります。ありがとうございました。

R1.7.19 1学期を終えて(6−1)

画像1 画像1
 「前進」という学級目標のもと、それぞれのペースで前に進み、成長することのできた1学期だったと思います。
 【最後までやり切ること】【継続していくこと】を忘れずに、楽しい夏休みを過ごしてください。
 先生にとってもすごく楽しい1学期でした。2学期も全力で楽しみましょう!!

R1.7.19 1学期を終えて(6−2)

画像1 画像1
 今日は終業式でした。学級目標である「パズル」のもと、誰も欠けることなく終業式を迎えることができました。ラグビーパスタイムトライアルでは、チームの力を1つに素晴らしい記録を残すことができました。2学期には、修学旅行や展覧会があります。小学校生活での思い出をたくさん作っていきましょう。
 また、2学期みんなの元気な姿を見れることを楽しみにしています。

 保護者の皆さまも1学期間、温かく見守ってくださりありがとうございました。

R1.7.19 1学期を終えて(6−3)

画像1 画像1
今日は1学期の終業式でした。
「1学期あっという間だった」と子どもたちと話していましたが、出会いから始まり、運動会、田植え、水泳とあっという間の1学期でした。
小学校最後の夏休み、勉強も遊びも思いっきり楽しんでほしいと思います。新しいことに「Challenge」して元気にみんなに会えることを楽しみにしています。

保護者の皆さまも1学期間、温かく見守ってくださりありがとうございました。

R1.7.19 ひばり1

画像1 画像1
 今日も、みんな元気に登校することができました。

 3人で一緒にかさ調べをしたり、工作をしたり、学び合うことができた1学期でした。

 明日から夏休みです。体調に気をつけ、充実した休みを過ごしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/21 家庭の日
7/22 5年キャンプ
7/23 5年キャンプ

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。