最新更新日:2024/09/29
本日:count up53
昨日:140
総数:844811
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月10日(水)社会の時間  5年生

ちらしを見ながら、食料品の産地について調べています。

○○産が多いね!
外国のものもたくさんあるね!

たくさんの気づきがありました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)水遊び  1年生

 いろいろな容器を使って水鉄砲を作り、水遊びをしました。みんなの笑顔がはじけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水)水遊び2  1年生

 水をかけ合ったり、水たまりをつくったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水)スタンツの練習  5年生

クラスのスタンツの練習をしました。
みんなで盛り上げ、思い出に残るものにしたいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)町たんけんで見つけたことを教え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は他のクラスの子達に、生活科の発表をする日です。2人も欠席したグループも5時間目に何とか間に合わせました。自分たちで考えてきたから、アクシデントにも自分たちで対応できました。

7月10日(水) 町たんけんで見つけたことを教え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 台本を読み上げるのではなく、自分の言葉で生き生きと発表できました。

7月10日(水)町たんけんで見つけたことを教え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペープサートを使って、わかりやすく発表できました。やっている本人達も楽しそうでした。

7月10日(水) 町探検発表会 2年生 1

今日は町探検の発表会をしました。
他のクラスの子にも見せるとあってか、かなり緊張した様子でした。
そのなかでも、練習の成果を十分発揮してくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)町たんけんで見つけたことを教え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「テレビ方式で発表したい」と大きな段ボールを家から持ってきてくれました。発表が終わり、いらないかと思ったら「持って帰りたい」とまた家に持ち帰りました。発表に使った大きな店の写真なども、「欲しい」と班で分け合って持ち帰った子もいました。

7月10日(水) 町探検発表会 2年生 2

ぎりぎりまで準備を重ねて、なんとか完成させることができたグループもいます。
一生懸命できていて素晴らしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)町たんけんで見つけたことを教え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 両面のペープサートを作り、大きな声でしっかり話せました。

7月10日(水) 町探検発表会 2年生 3

ペープサートを作った班、大きなテレビに登場した班。
小道具を作りながらも、発表するのは自分たちの言葉。
しっかり伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)学級遊び 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の発表をした後、残った6時間目の学活は、フルーツバスケットをしました。

7月10日(水) ひみつのたまご 2年生

たまごから何が出てきたらうれしいかな?ワクワクするかな?
そんな楽しいことを考えながら作っています!

丁寧に完成させることはできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 学級レク 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に、学級レクを行いました。
盛り上がりました。

7月9日(火) 音読発表会2 1年生

 リズムよく読むことができました。みんなで声をそろえるところも、うまく読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水) 図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分だけのひみつのたまごをわって、出てくる世界をかきました。

7月9日(火) 音読発表会 1年生

 国語の授業で「おむすびころりん」の音読発表会をしました。何回も練習したので、みんな自信を持って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 野菜収穫記 2年生

昨日と今日で全部で9個の野菜が収穫できました。
多くの子がすでに持ち帰って、調理してもらって食べているようです。
美味しかった〜という声が聞こえ、うれしいです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火)すきなことなあに 1年生

国語の時間に自分の好きなことを書いて紹介しました。
好きなものと、その理由をグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式 一斉下校 11:00 食育の日
7/20 交通事故ゼロの日
7/23 野外教育活動1日目
7/24 野外教育活動2日目
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801