今日も デジタライズな 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活用率は100%? と、思えるほど、 6年生の算数の授業では、 デジタル教科書が大活躍です。 しんちょうに・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 家庭科室でがんばっています。 上手に包丁が使えるかな? ゆで卵上手にできるかな? やけどなどのケガには、 十分に気を付けましょう。 新聞活用事業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今月から新聞活用を開始しています。 おりしも、 4年生の国語では、 新聞を作る学習をしています。 ぴったりの タイミングです。 カラフル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の時間に作ったであろう カラフルなお店屋さんが、 店開きしています。 やるな 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各教室を見て歩くのが、 至福の時間です。 1年生の 成長が感じられる掲示物。 係活動。 廊下には、学校探検で出会った 先生方をかわいらしく表現しています。 デジタライズな6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デジタル教科書を使っての算数のお勉強。 さすがです。 教室の背面には、 先週行ったスマホ・ケータイ安全教室 の足跡が・・・。 もくもくと・・・2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気になって隣の教室をのぞくと、 こちらも、 黙々と、 漢字のお勉強中。 集中力が、 ちがいます。 もくもくと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年教室を訪れました。 誰一人、 口を開くことなく、 黙々と、 漢字の書き取りの練習中。 がんばっています。 元気な声が聞こえてきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気な読み声が、 1年教室から聞こえてきました。 つまる音「かっぱ」等の 音読です。 どの子も、 大きな声で、 上手に読んでいました。 |
|