暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

6月18日 修学旅行

ディズニーランドもあと2時間です。晩御飯までディズニーで過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

まだまだ時間はたっぷりあります。アトラクションの待ち時間も短めでたくさん遊べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 修学旅行

 TDLまだまだ楽しんでいきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火)2年 普通救命講習

 消防署の方々をお招きして,普通救命講習会の午後の部(2年4・5・6組)がスタートしました。スクリーンに映し出された状況設定をもとにして心肺蘇生法や初期対応の仕方を学んでいます。
 胸骨圧迫のポイントは「強く,早く,絶え間なく」です。1分間に100〜120回の胸骨圧迫をします。アンパンマンの曲のスピードがそれにあたります。体験してみた生徒からは「思ったより難しい!」「すごく疲れる!」という声があがっていました。
 もしもの時に冷静に対応できるよう,一生懸命講習会に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

アトラクションも、かなり空いていてたくさん乗れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
本部に一度集合して、
写真撮影の時間になりました。

6月18日 修学旅行

とっても天気が良いです!
みんな楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 修学旅行

ディズニーランド満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

ディズニーランド、楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

 TDLの楽しみかたも色々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

 TDL楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

 TDL楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

 TDLです。
 夢の国へ向けて、班活動で解散です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 修学旅行

在来線に乗り換えてディズニーランドを目指します。東京の風景に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 修学旅行

 舞浜に着きました。
 TDLはすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火)1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室では、どの教室も熱心に学習する
ようすが見られました。

 今考えることに一生懸命に取り組み、「できた」
「わかった」が一つでも多く得られるように、
先生の話をよく聞いて、「自分なりの考え」を
たくさん見つけてください。応援しています。

6月18日 修学旅行

 京葉線に乗り換えました。TDLまでもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火)2年 普通救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午前、午後の2つに分かれて、
2年生は「普通救命講習」を受講します。

 AEDの使い方や心肺蘇生法を学び、
もしもの時を想定して適切に対応できる
ように練習します。

 今日から3年生が修学旅行に出かけています。
その間は2年生がこの学校のリーダーです。
 みんなの真剣なまなざしがとても素敵
でした。

6月18日 修学旅行

 東京駅に着きました。
 今から京葉線に乗り換え、TDLを目指します。
画像1 画像1

6月18日 修学旅行

 富士山のふもとを通過中です。
 新幹線の中はトランプやウノで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

図書館だより

相談室だより

給食

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

学校運営協議会開催予定