最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:50
総数:636706
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

キャンプのしおりを配りました【7月2日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプのしおりを配って簡単なオリエンテーションを行いました。
クラスで、キャンプに向けてどう頑張るかという話し合いをしました。
しっかり準備をして、素敵な1泊2日にしましょう!

明日の登校について 【7月3日(水)の浅井中小】

 今晩から明日の朝にかけて、大雨が予想されています。つきましては、以下のように対応していただきますようお願いします。
1 明朝の登校時に大雨や雷雨の場合、通学路の状況をよく把握されて、危険がないと保護者が判断された場合は、登校させてください。
2 雨や雷が激しかったり、道路が冠水したりして、登校が困難あるいは危険と判断された場合は、自宅待機でお願いします。そして、気象回復及び戸外通行の安全を確認してから登校させてください。

 下図は、18時現在の明日8時の気象庁の予報です。
画像1 画像1

プール その1【7月3日(水)の3年生】

プールでたくさん泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール その2【7月3日(水)の3年生】

練習した後は検定も行いました。前回よりもたくさん泳げるようになった子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その1【7月3日(水)の3年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。「誰にでも優しいところが良いと思います」など、たくさん褒められていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート「ほめ言葉のシャワー」 【7月3日(水)の浅井中小】

 本校では、友だち同士で助け合い、支え合えるようにピア・サポートの活動に積極的に取り組んでいます。基本となる話の聞き方や頼み方の具体的な方法を学び、子どもたちはそれを生活の中にいかしています。
 ある学級では、「ほめ言葉のシャワー」を定期的に実施してピア・サポート活動を定着させています。褒めてもらっている間もニコニコしていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート「ほめ言葉のシャワー」 【7月3日(水)の3年生】

「元気いっぱいでいいね」など褒められていました。
早く自分の番になってほしい、楽しみだという子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日には【7月3日(水)の3年生】

心穏やかに読書もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日には2【7月3日(水)の3年生】

読書は、心を豊かにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習【7月3日(水)の3年生】

素敵な作品に仕上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【7月3日(水)のたんぽぽ】

習字の授業をしました。だんだん筆の使い方が上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【7月3日(水)のたんぽぽ】

9月に行われる宿泊学習の話をしました。とても楽しみになりました。教頭先生と理科の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞【7月1日(月)の5年生】

花まるナイス賞の表彰がありました。1学期は学習部門でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業【7月2日(火)の6年生】

心臓の音を聴き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス【7月1日(月)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【7月2日(火)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【7月2日(火)の6年生】

水泳をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞【7月1日(月)の6年生】

花まるナイス賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【7月2日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の練習をがんばっています。

図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の工作をがんばっています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 短縮4限・保護者会・集金日
7/12 短縮4限・保護者会
7/16 短縮5限授業・ふれあいタイム
7/17 短縮5限授業 着衣泳(1・2年)
その他
7/13 ふれあい盆踊り
7/15 海の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp